太鼓の達人11 初プレイ

今日、太鼓の達人11を初プレイ。
ていうか2クレしかやってないけどね。


創聖のアクエリオン(★7)
凄く予想通りの譜面。やりやすかったが、、、2回目でフルコン...90万ちょい
愛してるの部分が大音符というのがちょっと疲れた。
1回目は最後の終奏の縁をたたき忘れるという、初歩的なミスをオカす...
2回目は可60くらいでフルコン。というか箇体記録が95万だったし...


カレ・カノ・カノン(★9)
謎のカ?・カ?・カ??の正体はなんと電波曲。
多分パッフェルベルのカノンのアレンジ。歌ってるのは白鳥と同じ人かな?
★9の曲はどうでもいいけど、体力任せな気がする。ハウスバチはきつい
譜面はエンドリより、ちょっと難しいぐらい。○○●○○とかあるしね...
撥が軽くなったっていってたけれど、あんまり変わらない気がする。
18ミスで70万。でなんとか初見魂クリア
そして箇体記録になぜかランクイン...まだ始まったばかりだしね。
でもすぐにフルコンする兵がホームに現れるんだろうね...


それと、マジアカで海外旅行検定。14クレ目でついにS到達
やっとエリーザ先生をガイドに出来る(涙


太鼓の達人11には全108曲の収録曲がありますが。
プラス6曲の隠し曲があります。
それの情報を入手したので以下に明記。
ただしものすごくネタバレなので、注意


※CAUTION※
この先に物凄いネタバレがあります 注意












隠し曲全6曲は以下です。(ドラッグしてみてください)




スクロール・ミカ(復活曲)
わすれなぐさ
夜桜謝肉祭
七色ハーモニー
Kamikaze Remix (Ridge Racerより。)
Shiny smile (たしかアイマス)  


ちなみに出し方ですが、聞いた話によると
遊び方説明から出すらしいですが、詳しい出し方は私も知りたいです。