太鼓の達人11 プレイ

太鼓の達人11を今日もプレイ。
今日は1曲目を出来る曲。2曲目に新曲と言う感じでプレイして来ました。
てか私のホームはもう隠し曲を3曲解禁してありました。
Shiny smile、わすれなぐさ、神風の3曲はもうプレイできますよ。 
では早速新曲の感想を。




エゴエゴアタクシ(★9)
★9以上はホントに腕破壊曲が多いな〜(汗
単純な組み合わせの譜面が多いけれど、その威力は凄まじく。
腕がついていかないほどに苦しめられました。てかこれも電波曲でしたよ。
譜面相当の難易度では★9と思うけど。個人的には★10です。←体力的に
そしてラスト殺し。風船80打 ここで腕の全ての機能を持ってかれました。(涙
初プレイ記録は34万。可289の不可95でした。




百花繚乱(★9)
画竜点睛シリーズの最新曲ですね。
やっぱり短い連打で分岐しましt...って初見玄人譜面かよ!!
構成的には縁がおおいなあと感じつつも、やって面白い譜面でした。
★9は妥当。それ以上でもそれ以下でもないです。
ちなみに初プレイ64万。不可7でした。中々成績よかったです。




おもちゃの兵隊の行進(★8)

キューピー3分間クッキングの曲ですね。譜面は予想通りの良曲良譜面。
途中の●●○●がKAGEKIYOを髣髴とさせました。
初プレイで1ミスとなんか悔しかったので執着して3プレイもしました。
その結果可100前後でフルコン。93万でした。




(隠し曲)Kamikaze Remix〜Ridge Racer2〜(★10)
嗚呼...あんたこそ★10だよ...
テクノ調の曲でリッジレーサーのBGMです。
曲は縁がメインの複合連打とマイナー複合連打のオンパレード...
しかも途中で凄く遅くなり、テンポを完全に崩される曲でした。
こんなの簡単だよとフルコンできる人は沢山出てきそうですが、私は無理です。
これはれっきとした★10ですね!!




(隠し曲)わすれなぐさ(★9)
ポップスで軽く変拍子にも感じる隠し曲なのですが...これ★9ですか?
確かにサビはリズム取りづらいし、●●○●●○や、○○●○○●とかの
所謂初心者殺しが積極的に配置されていますが...ゆっくりなんでそんなに難しくないです。
というか、他の★9と比べるとどうしても見劣りする譜面なんですよね。
初プレイ1ミス。84万でした。どちらかといえば★8の感じがします。




次はEkiBEN2000にでも挑戦したいですね。