2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着うた

まず、こちらの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html)を見てください。 えせ「着うた」は、確かに自分も作ってます。→10/23の日記参照 ただ、Webサイトにアップロードしたような覚えもありませんし、 上の記事にもあるとおり、…

携帯

今日携帯が我が手元に帰ってきました。(>ヨ<) 遠路遥々沖縄まで飛ばされていたらしいですし... でも、流石にメモリーだけは帰ってくれなかったらしく。 まさかの(いや、予想はしてたけど)初期化です。 診断書に書いてあったんですが、 Eメール 再生不…

推薦入試

今日はうちの高校での推薦入試がありました。 クラスの担任からの情報によると、今年は例年よりか少なく感じる。とのこと。 確かに今年の夏前後から、解体新築工事がだんだん進んでくこともあって 印象は、あまり良くない模様。 てか、どうせ立て直すなら、…

THE IDOLM@STER

ということで「THE IDOLM@STER」をダウンロードしました。 この曲のおに難易度は譜面が変わっているのにも拘らずなぜか★7 開幕〜初めの分岐地点(50コンボあたり)まではまずまず難しくない譜面です。 ていうか、普通譜面ですし... で、達人譜面ですが Aメロ…

携帯ぶっ壊れました。

題名の通りです。 普通に携帯電話がぶっ壊れました。しかも突然に 主な症状といえば 電源が勝手に切れる 電源が入らない EZwebがフリーズする。 デスクトップがフリーズする→電源勝手に落ちる って感じでしょうか... ってことで今は代替の携帯です。 しかも…

ATOK・一太郎日本語力テスト

受けてみました。 結果は58点でした。(泣 結構出来てるかなとか思っていたんですが、 敬語と語彙力が全然駄目でしたね... てか、何でマナー部門が満点なんだろう? 適当にやったはずなのに... 受けてみる方はこちらから http://atok.com/test/

ほしいもの

いま、ある一冊の漫画を探しているのですが、 4件も本屋をはしごしたのに、どこにもない。 てか、そもそもYGコミックスを扱う書店が少ない。 ってことで、探して読んだら少し感想でも 咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー:…

職業適性検査

今日、学校で「職業適性検査」というものをやりました。 この、職業適性検査というのは、自分がどんな職業に向いているのか というのを、11種類の検査で図るものであるけれど なんかやっていると、検査というよりは、「IQテスト」ぽいね ちなみにどんな検…

アイドルマスター

太鼓の達人のアーケードの8以降を目にしたことがあるなら 一度は聞いたことがある、「The IdolM@ster」... そのアイドルマスター(以下アイマスと省略)が公式アニメになるとの情報を コミケ71のときに仕入れていたので これは使えるなぁと思って今日公式サ…

剣士の入場

ということで、「剣士の入場 フチーク」をダウンロードしました。 てか、前回確か私は「騎士の入場」と間違えていたと思います。 どうりでググっても出ないわけだよ。 で曲ですが、この曲あれですね。 ほら、曲名は出てこないけど曲だけなら分かるって感じの…

はにゅー

こんばんは。 前日の分の日記のコメントに気になる文章が。 「祭やCDの羽入の声は堀江由衣さんだと思われます。」 ... ... ぬわぁんですとぉぉぉぉ ... 堀江由衣さん… 確かに可愛い声と敬語口調。両方に精通しているのは、貴女しかいないと思います。 しかし…

ひぐらし礼感想

ひぐらし礼の読了から結構たったので、 そろそろ感想を挙げていきたいと思います。

アンテナ勉強中

今、はてなアンテナを勉強中です、 これ、スタイルシート次第では、画像を貼れると聞いたので... 改造を出来るだけしていき、一所懸命頑張ります。 そういえば、話が180度変わりますけど、太鼓の話。 ダウンロードした、「ドラゴンセイバー」について。 …

あけおめです

あけましておめでとうです〜。 って既に新年迎えてから4日くらいたってますけど。 今年は受験の年なので、一応昨年よりは気を引き締めていこうかなと思います。 新年から今年は日本郵政公社の短期アルバイトをやっていたので、 初日の出見逃しちゃいました…