2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球ネタとナビ・ルナネタ

地元の甲子園地方大会の決勝。横浜−東海大相模は 15−7と言う圧勝で、横浜が勝ち、甲子園に駒を進めました。 一方自分の高校が出場していた東東京大会は、 岩倉高校を11−3で破った覇者,帝京高校と、 昨年の優勝校である、国士舘が、明日決勝で試合をし…

ごめんなさい。

すいません。確認ミスでした。 たった今気付いたと言うか、気づくのが遅すぎたのですが 内容を一日間違って記述した日記を書いてしまいました。 まあ手短に且つ分かりやすく説明すると 7月28の内容→7月27日として公開。 ということです。 本当は、リン…

三脚が壊れる

題名の通りでございます。 3ヶ月間愛用してきた三脚が分解しました。 とっても大事にしてたのに。 壊れた原因は撮影中でした。 三脚の下についている足止めゴムらしきものが、線路内に落下し ゴムがなくなったため、スルスルと脚が中に潜ってしまい。 それを…

鉄の悲劇

鉄道マニア或いはオタクを大きく分類すると次の3つに分類される。 撮り鉄と呼ばれる写真を撮る鉄 乗り鉄と呼ばれる主に列車に乗ることを目的とした鉄 その他グッズを集めることを目的とした鉄(模型もこれに入れることとする) そのうち最もたちが悪いといえ…

運転実習のお手伝い

ということで、土日と貴重な公休の日に、学校へ登校。 今後の岩倉高校入学者を募るためといっても過言ではない、運転実習の手伝い に参加してきました。 手伝いメンバーは、自分含めて8人。 その8人(二人休憩を入れて実質6人)が、45分ヘッドでローテー…

これからの予定

とりあえずどう足掻こうが、夏休みは8月24日までしかないので これからの予定をば 烏山山上げ祭り号(12系客車タカ5両 DD51牽引)の撮影 7/28に走る臨時列車の撮影 コミケットトレイン24(西日本あすか12系客車7両 牽引不明) 夏の新疋田遠征 鉄道実…

自分的ランキング第1弾

自分って結構コンビニ好きだから... という愚かな理由だけで始まったこの企画。 自己慢ランキング 説明しよう。 この企画は、自分が自己満足で書き綴る商品などのランキングだっ!! 以上。 ということで、1回目は、夏場の厳しい季節ということで 「人気ドリ…

更新開始

予告どおり、本日から本格的な更新を開始します。 というのも 今日から夏休みだからでありっっ!! 待ちに待ったサマーバケーションが訪れたのです!! が、今年から、校舎の改装準備をするらしく、 その影響で夏休みが1週間短く8月24日まで... どう…

烏山山上げ祭り号

そういえば7月の22日・23日に運転される烏山山上げ祭り号は、 牽引機がDD51だそうで... 昼間に撮りたいけど、運転実習の手伝いがあるからとれない...orz ということでもし暇があれば、夜帰りを撮ろうかなぁ。なぁんて...

お知らせ

このたびは、私のブログを見て頂いて有難うございます。 更新のことでお知らせがありますので、日記に変えて、この場でお知らせいたします。 更新は、多忙により7月2日より行っていませんでしたが 夏休みに入ってから、 つまり7月19日から本格的な更新…

最近週一更新になりかけています

はいそのとおりです。... 週一回しか更新していない自分をお許しくだされ .. ということで今日の話題は ずばり、Yahoo!Mailです。 Yahooメールは、フリーメールでありながら、とてつもない機能があります。 まず第一に添付機能。 何処のメールでも大抵はあり…