2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜謝肉祭

例の隠し曲解禁ゲーセンのほかにも、何店舗か バグかそれとも店舗側の設定かで解禁されているので おにコース初見プレイ。 ...

太鼓の達人11 隠し曲

太鼓の達人11の隠し曲ですが、 秋葉原のゲーセンに行ったら、全部解禁されてて吃驚しました。 未プレイは多いですが、レベルだけ調べました。

エゴエゴアタクシの歌詞

音源を落としたら、なぜか耳について離れないこの曲(爆 なんか歌詞が気になったので、耳コピに挑戦しました。 ちなみに歌っているのは、IDOLM@STERの春香役でおなじみの中村繪里子さんらしい... エゴエゴアタクシ 作曲:LindaAI-CUE? 歌:中村繪里子 見ぃっ…

太鼓の達人11 プレイ

太鼓の達人11を今日もプレイ。 今日は1曲目を出来る曲。2曲目に新曲と言う感じでプレイして来ました。 てか私のホームはもう隠し曲を3曲解禁してありました。 Shiny smile、わすれなぐさ、神風の3曲はもうプレイできますよ。 では早速新曲の感想を。 …

太鼓の達人11 初プレイ

今日、太鼓の達人11を初プレイ。 ていうか2クレしかやってないけどね。 創聖のアクエリオン(★7) 凄く予想通りの譜面。やりやすかったが、、、2回目でフルコン...90万ちょい 愛してるの部分が大音符というのがちょっと疲れた。 1回目は最後の終奏の縁を…

マジアカは怖い

今日、マジアカを検定中心にプレイしてきたんですが、 フード検定...全問正解で2958点って...厳しすぎだよ。 ○×が1問,4択・連想が18問っていう比率がやばかった。 で、なんか調子がよくないので、全国オンライントーナメントをプレイ。 予選1回戦…

ホワイトデー

2月の14日は、ご存知バレンタインデーで、 聖ウァレンティヌス教が殉教した日で、女性に対し、男性が装飾品やら薔薇やら あるいはチョコレートなどを渡している日というのが定着しているが、 なぜ3月14日の、俗に言うお返しの日は「ホワイトデー」とい…

私の好きなイラストレータ

個人的にイラストレータで物を選んで買うことがおおい自分が 特に好きなイラストレータを紹介する。という 全く持って意味を持ってなさそうな企画。 まぁ、興味ない方はすっ飛ばしてもらって大いに結構。 一人目、羽々キロ氏 個人サイトURL:http://www.hane…

ほうかご百物語

ほうかご百物語 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (110件) を見る 「あなたの血をね、吸ってもいいかな」 夜の学校に忘れ物を取りにいった美術…

フード検定・問題晒し

今日もマジアカの検定を中心にプレイ。 いい感じで順当てや線結びが出るようになったからか、安定してAやS取れるようになった。 とりあえず、グーグルでわからなかった問題検索して、 わかる程度問題を纏めてみた。(出題形式も) ※以下!ネタバレ注意されたし

フード検定でS

今日は明日の卒業式に備えての予行で上野に行ってきたので 帰りに友達と上野のゲーセンでマジアカを14クレプレイ。 1クレが200円から100円に値下げされたのでやりやすくなってた。 そしていつの間にか、上級魔術師になってた。 検定のやりすぎで魔法…

太鼓の達人10でカニカニ

今日も1クレ太鼓の達人で遊んできました。 今日はCarnivorous Carnivalをやる気で来たので、簡単なやつをって 3曲設定だって忘れてたぁぁぁ(エンドリとやるつもりだった) ということで、腕への負担の少ない「やわらか戦車」を1曲目に急遽設定。 無難にフ…

マジックアカデミー日和

今日も昨日に引き続きマジアカを7クレプレイしました。 しかも、今日は新しいアカウント(カード)作ったんでちょうど1000円の出費です。www 2枚目の方のキャラクタはアロエにしました。 選んだ理由は容姿もありますが、なんといってもCVの落合祐里香さんに惹…