2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの高校は、2学期制のためか、秋休み*1がある 2学期制は、4月から9月の間を1学期 10月から3月の間を2学期とするのがこの学校の方針らしい。 で、 秋休みは9月30日を修了式として、 10月5日までの計5日間。 でも、前年度は10日間だった…

既に、気づいている人が何人かいると思うが、 トップページのデザインが微妙に変化している。 というのも、すべて心境の変化が原因ではないかと思う。 とりあえず変更点は サイドバーに「最新コメント欄(最大5件表示)」を追加 サイドバーに「最新言及ASIN*1…

昨日予告したので、1日遅れで特集を組みますが そのまえに一応5巻の、ストーリーを説明します。 ただし、ネタバレ有りです。 まだ読んでいない人は、読まないほうがいいかも あらすじ 風のまちで4つ目の玉を入手したルナ達は、北の町に立ち寄った そして…

とりあえず、 サイン会は無事に行くことが出来ました。 これから特集を作ろうと思いましたが、 ここで重大な事実が明かされることになろうとは 誰も予想しようとしなかった結末... そう デジカメの電池が逝っていたという事実に!! ということで、 特集はデ…

うっわぁ、10.5って微妙 ということで、 なぜ、11ではなく10.5かと言うと、 11は、23日にとっておくためなのですから... 岩崎書店さんのホームページに、 なんと なんと なんと 「ナビ・ルナ」の公式ページが完成しました。 キャラクター紹介から あれこれ、…

本日付で、鉄道概論の試験が返却され、 全ての科目(11科目)1050点満点が全て還ったことになる 一応平均点を出すと 71.63636363636363636363636363636363636364 はい。 微妙な点数ですねぇ では、この辺で... 23日が待ち遠しいですよ。

本当は、テストは16日に返還されたのだが 16日はもう書けないので、代筆することとする この日に2科目還ってきて、残りテストも1科目となった 還ってきたのは、「現代社会」と「体育」だ この次点で平均点を出してみると.... 78.33333333333 うーん。細かす…

妖界ナビ・ルナシリーズ特集10

妖界ナビ・ルナ (5) 光と影の戦い (フォア文庫)作者: 池田美代子,琴月綾出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2005/09/15メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見る9月15日に発売した模様。 ワシは9月23日に特集を組むつもりです。

本日のLHR(ロングホームルーム)で内田クレペリン検査と言うものを やりました。 ★クレペリン検査とは... クレペリン検査とは、200個前後の隣り合った1桁の数字を 2個ずつ足して行き、その下1桁を時間いっぱいまで書いていくと言う謎の検査で、 それだけで…

早速本日だけで5科目返ってきました。 一番吃驚したのが、 理科総合と保健体育が昨日の今日で返ってきたことですね。 丸つけ早いのもいいもんですなぁ で、 13日に還ってきた柔道とあわせて 平均点74.72323232らしいです。 残りは4.5科目。 そのうちの…

本日が試験の最終日です。試験は、明日から返却が始まりますね 平均点を75以上で保って生きたいというのが 今回の目標でもあります。 保健体育 勘違いがたっぷりだったのでなんとも言えませんが... 理科総合A 意外と自身あり、65以上いけばいいです

本日の試験は、鉄道概論・国語総合・現代社会の3教科です。 鉄道概論は、旅行と同じで運輸課のみの科目です。 また、国語は古典と現国に分かれてなく、まとまってます。 鉄道概論 ほとんど記号問題だったので、なんともコメントしようがありません。 国語総…

本日は、1学期期末試験2日目でした。 科目は体育と英語です。 体育と保健体育が分かれているなんて初めてです... 体育(柔道・体育) そうですね。体育よりもむしろ柔道のが難しかったことに吃驚しましたが 70点以上いっていれば、文句なしです。 英語 結…

本日の科目は、商業簿記・数学・旅行実務 旅行は運輸課だけの科目です。 簿記 →なかなか出来たほう、90点以上の自信アリ。 数学 →60点行けばいいかなぁ(2次方程式が全然とけなかった) 旅実 →80点ぐらい言ったら死んでもいい(本当に殺さないでね...) 明日は 2…

避難訓練を予定していた 今日9月7日ですが、見事につぶれました。 雨は降っていなかったけどねぇ まあ、結局そのあとに雨は降りましたが、 台風が直撃しなかったので、まあ良しとしましょう で、 明日から期末テストです。 今回は10科目1000点満点です。 個…

そういえば、9月8日から世界柔道始まりますねぇ なんていうことは全く今後の話題には関係Nothing。 さてと、 今日はもともと非難訓練の予定であったのにもかかわらず。 予想外の大雨となり 避難訓練延期の柔道だとさ... まだ、柔道着見つかってないょぉ …

どうやら昨日は部活があったらしい。 しかし、そんなことは知らない自分を含む数名が 部活に参加できなかった。 が... . . . 最近。鉄道研究部が別の方向に行ってしまっていると思うのは 自分だけでしょうか? てか、アニメ好きな人が多いせいでしょうか? …

この日記は9月8日に更新されました。 本日より、 長い夏休みが終わり、2学期という学校も多いでしょうね... しかぁし!! 我がI高校は2学期制度で、9月末までが1学期となります。 なので.. 初日から6時間授業バリバリでーす で、そんな学校初日もあっとい…