2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントがかけないという方に捧げる 掲示板の紹介です 一部の設定によれば、コメントがでけないと 言うことがあるそうなので、 コメントにつきましては、 今度よりhttp://otd9.jbbs.livedoor.jp/1000002196/bbs_plainにおねがいします本日、妖界ナビ・ルナ…

えーっと実は今回。著者について特集を組むことにしようと思ったのですが 資料が集まらなかったために今回は延期と言うことに。 で、今日は、ナビ・ルナ2巻「人魚のすむ町」を購入しました。 というのも、粗筋を書くために、1巻を立ち読みして全部読んでし…

私の日記を楽しみにしてくれている皆様より(ぉ 「コメントが描けない」。 と言う意見をいただいたので 早速チェックしましたが、特に異常が見られんとです。 実際にテストコメントとしてコメントも書いてみました。 一応書き方としては、 日記下部のコメント…

とうとう。本題に上がっちゃいました。今までサブだったのに、、 今回は本ではなく。絵のほうに注目してみました。 この本のさし絵・表紙絵などは イラストレーターである琴月綾さんが書いております。 実は自分がこの本を気に入ったのも。ストーリーが良か…

えへへへ 前から来ていた人はもう既にお分かりになられていると勝手に存じているので 敢えて今まで口にはしませんでしたが いま、このブログの親元サイトである自身のサイトが 更新停滞と言う危機に陥っています。 まぁ早い話を言えばネタ切れですかね でも…

妖界ナビ・ルナシリーズ特集2

昨日書いた。このシリーズの1巻・2巻の画像をアップしました、 今回は1巻のあらすじを私なりに綴って見たいと思います。 注)但しネタバレ覚悟と言う事にしてください。 星の子学園に通っている竜堂ルナは小学校3年生だが、 赤ん坊のときに、ここに預けられ…

今日。太鼓の達人の最新情報が更新されてましたが やばい...スケールがでかすぎる 6からは比べる事も出来ないほど楽曲数は増え確か80曲くらいでした。 しかも、あの超有名作品である「ドラゴンクエストシリーズ」と コラボレーションして、ドラクエ関連の曲…

妖界ナビ・ルナシリーズ特集

最近気になっている本のシリーズがあるので、ここにて紹介しようと思います。妖界ナビ・ルナ (1) 解かれた封印 (フォア文庫)作者: 池田美代子,琴月綾出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブロ…

最近...

最近書くことがないなぁ..とおもって日記サボり気味な私です。 特に書くこともないので。 他の話題に移行したいかと... でも、合宿のルートが決まりそうになく..どうしようです。

...

題名にふざけんな!! 最近。クラスの中に私が嫌と思っている危険因子の存在に気付きました。 本人の肖像権とプライバシーのために名前・ニックネーム等の公表は 決して行ったりはしませんが なんか、こう。ムカつくってやつですよ。 よくあるじゃないですか…

合宿ルート

合宿の帰りの自由行動で悩んでいる自分がここにいます。 フリーきっぷのゾーン券が確か西明石まで使えるので どうやって楽しもうかと考えていて.. 今のところの考案ルートとしては、 京都〜京都 周遊してみる 京都〜相生(岡山?) 相生〜京都 京都〜山科経…

僕の趣味は鉄道のほかにも、さらに、あるアーケードゲームも好きなんです。 そうそれとは、太鼓の達人と言うナムコのゲーム。 その最新作が来月登場と言うことで 私の心もうきうきしています。 早速MYバチで練習しなければ 公式サイトのリンクを張っておいた…

別に狙って書いているのではありませんよ、 今日も偶然1日飛ばしになっただけですから、(笑) て゛6/16に試験の結果をどーたらこーたら... と書いたわけではありますが、 まだ、鉄道概論の結果が返ってきていないのであります。 そこで、早々とメールを送って…

すんません。昨日実は日記サボりました。 で、今日で合計7科目の試験が帰ってきました。 結果を知りたい方は、こちらからメールで送信!してください。 とりあえず、目標だけは達したいとです。今回張ってある画像を拡大してみてください あることがおかしい…

 勉強

本日。やっと4日間続いた、試験が終わりました。 勉強地獄から開放された気がしますね でも、9教科100点満点合計900点なので 700点ぐらい取れればいいかな。とか思っています でも、現実はそんなに甘くないかもしれません。 が、友人と賭けをしているので、 …

 勉強

今日は一日勉強をしてました。 というのは、真っ赤なうそです。 試験が近いのに何やっているんじゃ己は」とさけびたくなりますが 今日はBOOK OFFに遊びにいってました。 色々と古書を詮索したりと..まぁ。 でも、古本屋はいい なぜなら、時間を忘れてしまう…

 中間試験対策

本日より、6/9〜14の中間試験対策により、 ブログをお休みする事があります。(もしかしたら書くかも) 14日になったら復活します。 よろしくお願い致します。 そういえば... 今日。土曜ワイド劇場を見てました 今日の題目が「鉄道捜査官」というタイトル…

 体育祭

本日も全く持ってネタがありません。 なので、普通の日記みたいな感じになります。 今日は6時間みっちり教室での授業でしたね。(てか、月火金以外は全てそう ずっと据わっていると腰が痛くなんですよ。 明日は体育なのでそんなことも無きにしも非ずですが、…

 衣替え

今日から、一般の会社・及び公立・私立を含む高校においては、 衣替えと言う事で、夏服(大体半そでが多いんでないかい)になりましたね。 うちの高校でも早速。半そでがたくさんいました。 まあ、僕もその中の一人だったんですけど... 上着を着るか着ないかで…