2005-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず、今日は大晦日ということで、 年越しそばを食いました。 その後、初詣に行こうと、出かけましたよ... 25時過ぎにね 1時18分に、地元の最寄り駅を相鉄の9000系にて出発 意外と空いてるな〜と思って油断していたら、客・客・客。どんどん増える。 …

よくでる2000 歌詞

がんばってミミコピしましたが なんせ、歌が歌なんでききとりにくいったらありゃしない。 とりあえず、載せますが、間違っていたらごめんなさい。 いつもの受注が、(幸せのレイホ〜 貴方にもレイホ〜) 呼んでも来ません。 おお 発起して待っています。 出来…

 今までで最難関な6代目

本日は、6代目をやっと初プレイしました。 全体的な、仕様及びデザインは変わっていませんが 今回から隠しネーム*1があるので いつもより楽しみです。 順調にプレイし、とりあえずおにコースと、 隠し曲(白鳥の湖,タベルナ,よくでる,バニフォ)の4曲を出…

 地元はいいですよぉ

今日アド街ック天国。高速サービスエリア・パーキングエリアスペシャルを見てました。 やっぱり、ここは、自分の地元で一番有名な 海老名SAが出るかどうか、、、 そして 4位 談合坂 SA (山梨県 上野原) まぁ妥当な線では... 3位 海ほたるPA (千葉県 木更…

実は、21日夜から23日朝まで パソコンがぶっ壊れていました。 というのは、 ・デスクトップにあるアイコンをクリックしても、ファイルが開けない。 ・お気に入り。Internetは、開けない。 ・お気に入りを開こうとするとフリーズする。 などの奇怪な現象がお…

 太鼓の達人を買ってもらった

クリスマスプレとして、太鼓の達人の最新作をもらいました。 まだ未プレイですが、 今作はとても面白い隠し要素があるとか無いとか。 とりあえず気になりますね。

今日は諸事情で四街道へホイサッサ。 事情といっても友人のうちへ遊びに行くだけなのだが なんせ遠い... わが地元から横浜までおよそ30分 横浜から直通の快速で、1時間30分。行くだけで2時間かかる(泣 ま、無理だったら行かなくてもいいのだが 自分が行きた…

 余り懐かしくない春祭り

今日は、新曲だらけの春祭りのボス曲に挑戦!!..... ... って…あれ? ... どこいったかなぁ。う〜ん ... あ!あそこかな... ... ... あ..あったあった。(喜) どうやら、棚の奥に紛れ込んでいたようで. ではプレイ!! サタデー太鼓フィーバー ★10 (AC6 ★10)…

 懐かしすぎる初代

今日は昨日予告したとおり、 記念すべき第1作である。タタコンでドドンがドンのボス曲をプレイしました。 購入当時は、まだ太鼓の3連譜すらまともにできなかったので、 記録が全て100000点(デフォルト)でした。(笑) 太鼓侍 ★10 (AC6 ★9) 実は、初フル…

 なつかしの三代目

今日は、あまりにも暇だったので、 棚の奥底から、数ヶ月ぶりに三代目を引っ張り出してきました。 最近は、ドルアーガの塔メドレー。やDADDY MULKなどに入りこんでいたので まずはウォーミングアップに ... ...もりのくまさん ... とりあえず、フルコンしま…

昨日の指を切ったところが、 まだずきずきと、疼いてる次第です。 指というか主に爪なんですが 指の皮と、爪のピンクの部分に向かって斜めにサクッと 切った為、血が止まった今でも痛いわけです。 しかも、爪が完全に切れていないので痛みが増します。 宿題…

指切りました。 痛いです。 それだけです。... と... 本当はそれだけにしようと思ってたんですが 急遽やめました。 ちなみに指を切ったていうのは、ネタではなく本気(マジ)です。 考えてみると、長いHoliday Lifeも残り6日。 今のうちにめんどくさい宿題た…

 通信簿ネタ

- 平成17年度通信簿 名前:Kou_hrefサン - 国語1★ 基本的な読み書きが出来ていない - 社会2★★ 新聞を読むことができない - 算数5★★★★★ 複雑な文章題を作り楽しんでいる - 理科5★★★★★ 理科年表を愛読している - 音楽4★★★★ 簡単な作詞作曲ができる - 図工5★★★★★ …

 検定と試験

今日は、暗算検定と、数学の年末試験の結果が返ってきた。 正直どきどきものだった。 暗算検定は3級に合格した。うれしい。 詳細は 乗算 135/120 除算 145/120 見取 130/120 合計で410点。 本当は、クラスの秀才であるH.Sを抜かしたかったのだが そうは問屋…

 183運転最終日

この日は、部活も無いということで すんなりと授業が終ったら秋葉原から総武線各駅停車に乗り換え 早速、本八幡へ行く。 しかし、そんなに甘くは無かった。 流石に有名な撮影地というだけあって 三脚立てて撮ろうとする本格派のカメラマンがわんさか居た。 …

そういえば、今日は「太鼓の達人 わいわいハッピー6代目」の発売日です。 自分も欲しかったのですが Moneyの都合上。買えませぬ。 こうして考えてみると。欲しいものは沢山あるのに金が無い。 やはり、本気でバイトを考えなければならないかも。太鼓の達人 …

 安産検定ならぬ暗算検定

今日は学校で暗算検定3級を受験しました。 本当は12月11日だったのだが なぜか、今日の放課後に...(おかげで183にいかれなかったじゃないか) 今回の暗算検定は東珠連(東京珠算連盟)が主催の147回のもの ちなみに3級は 乗算・・・3桁×1桁 答えは3〜…

今日。部活で来夏の合宿についての話し合いがあった。 事前の投票の結果 北海道方面 18 東北方面 8 北陸方面 9 という結果になったらしい。 そして、ここから先は実にマ二部らしい。 北海道に行く為にカシオペアに乗って行きたいとか 北斗星を使いたいとか。…

今日。学校のメールアドレスに一通のメールが届いた。 内容はこうだ。 横浜から乗車しているのを見かけている生徒が最近。 座りたいがために桜木町まで折り返し乗車して、 桜木町始発の、電車に座ってくる。のをよく見かけている。 これは折り返し乗車で、そ…

まず、とりあえず、4日のこぼれ話でも、 14時30分頃。予定通り(?)本八幡についた自分は、 ホーム先端に行き。 まずは、ホームなどを下見。 微かに先に見えるホームっぽいものが下総中山駅ではないかと思いながら カメラを構えようとすると。 時刻表を…

 183...

本日は、ひどい寒さで凍えそうな中、183を狙いに外へ... 外へ出た瞬間寒っ!!! 気温は5度だったらしいですよ。 まず、家を出て、秋葉原へ。 第一の目的である、秋葉原電気祭りへ向かうことに... 秋葉原電気祭りでは、毎年の恒例行事として吉本興業所属の芸…

本日から12月。 日本語で言えば師走。英語で言えばDecenberですね。 今までは暖かったのですが これから急に寒さが厳しくなりそうな予感がします。 今日は友人の某横須賀氏に付いてきてもらって 定期券を買いに行きました。 といってもただの定期券では御…

 同人音楽にはまりつつある

それから、 最近ある歌い手の曲に夢中です。 歌詞はとても殺伐で怖いのですですが、曲はとてもいいと思います。 この、ミスマッチ振りがなんともいえません。 で なんと言うグループかというと SoundHorizonといいます。 このグループはもともと、同人音楽の…

最近、多忙な毎日を過ごしている快速急行ことKou_hrefでございます。 まぁ多忙といっても、一般高校(公立)よりは楽なのかもしれないがね... 12月の10日にJR東日本のダイヤ改正があり そのときに、関東圏から103系が消えるといううわさを聞いたので こ…

今日は、鮟鱇鍋を食いに行きました。 まぁ、別にこの為に部活休んだわけではありませんからご心配なく。 鮟鱇って自分は一回も食ったことがなかったんで かなり興味心身でしたね。 で、その店に行き まずはカワハギ刺身を頂く(鮟鱇鍋はメインなので...) なか…

 やる気があるのかよ to自分

さらに一週間ぶりになってしまった というのは置いといて(汗 えー。 最近日記サボりがちでほんとすいません、 最近。やる気がおきない現象が自分の体に発生中です。 しかぁし、今日ぐらいからはまともな更新を始めようかなぁと。 今日は、部活で1年の代表(簡…

実に2週間ぶりの日記となってしまいました。 というのも、 試験(2学期中間試験)の予備期間。言うなれば勉強期間があったので 日記(にき)なんて書いている暇がありませんでした。 何も予告してなかった私をお許し下さい。 とりあえず今日、4日遅くなりまし…

短いなぁ

去る11月4日に開催された。数学の中中間試験が返却されました 記録は... 88点でした。

 マラソンyeah

以前までは、勝沼ぶどう郷トークマラソンでしたが、 今年の11月に、塩山市,勝沼町,大和村の1町1市1村が合併し、 新たに、甲州市となった為 今年から、名称が変わりました。 で。 自分は、5キロロード(アップダウンの少ないコース)を走りました。 し…

2日間あった文化祭も大盛況に終わり、ひと段落着きました。 わが鉄道研究部でも、大賑わいとなりました。 さて、今日は11月最初のテストとして 基礎力テストの日です。 春にやったものと似ているものの、やはり難易度は違いますね なんというか、疲れます…