2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもんって

今年のドラえもんの映画は、新声優陣にリニューアルされて2年目の映画で 「のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」だと... 自分としては、まだ映画を見てません。というか、見る気力がうせました。 自分は、本家魔界大冒険がドラえもん映画史上自分の中…

そういえば...

サイトを作ろうと意気込んでいる状況で一番大事なのがタイトル。 タイトルをどうしようか考え中です。 今日大人買いというのを身近で体験しました。 というのもバイト中「ビックリマンチョコ」の新作を入れたのですが その新作が(20個で単価189円)たったの…

PASMO

今日、ついに鉄道ファンが待ちわびた?PASMOが発売になりました。 自分も買いましたよ〜。 やっぱりタッチはサイコーです。券自体を出さなくても通れるという素晴らしさ。 しかも、私鉄とJR共有という素晴らしさ。サイコーデス。 で、限定版*1が11万枚発売…

保釈金制度

今日の午前10時..ライブドア事件の被告 堀江貴文被告は懲役2年6ヶ月と判決されたが 堀江被告は返還された3億円に2億円を加えて5億円を保釈金として支払い保釈された。 このニュースを見て自分はとてもモヤモヤしました。 と言うか、とても苛立ちを覚…

太鼓侍

本当は配信が3/13だったのですが一日遅れでダウンロード。 あぁもう容量がかなりやばいよぉ。 ぶっちゃけ32MBじゃ足りないでしょナムコさん。 一つで2〜3MB取るとしても、最高で15曲前後。 つまり20曲配信されるとしても5曲は無視しろと。 「太鼓侍」 コンボ…

罪滅し編

罪滅し編を読了し現在は皆殺し編を残すところ1/4ってとこ(綿流し)です。 さて、罪滅し編ですが。 音声があるとやはりレナや圭一のかっこいいところが目立って見えるので、フルボイス最高って感じです。 ただやはり文章に雑な部分が否めません。 ちゃんと校正…

目明し・憑落しクリア

祟殺しは、つらつら見てたらあっけなく終わっちゃいました。

いまさらに疑問

ひぐらしは、出題編3編(祟殺しのぞく)読了と、祟殺し(1/2くらい)と目明し(1/3)位を読了。 ひぐらし祭...12月に発売と予定を立てておいて、当たり前のように2月中旬に延期したけど あれってCERO(審査機構)の審査待ちではなくて ひぐらし祭×祭というイベントを…

変換おかしすぎだろ

この前ATOKの広告サイトを見てたのですが、 自分の家のパソコンの日本語変換能力が異常に乏しいです。 例えば、上に書いた文章 「日本語変換能力が異常に乏しいです。」を一発変換したら、 「日本語返還能力が以上に欠しいです。」...日本語としておかしいっ…

綿流し編終了

例のごとく、ひぐらし祭。 既にプレイ時間は22時間越。全クリアした人は何時間ぐらい行くんでしょうかねぇ 気が遠くなる〜... といことで、「綿流し編」をクリア。いや〜長かった。 しっかし怖くて再現して欲しくないところばっかり再現しているのには焦っ…

ひぐらしのなく頃に祭 感想

2/22日にひぐらしのなく頃にのコンシューマー版である、「ひぐらし祭」が発売され1週間。 とりあえず、1.5編を終わらしたところで全体的な感想を。 ここから先はネタばれゾーンです。