2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄10000系

最近、相鉄10000系についての謝った情報が流れていることが発覚しました。 10000系は10連が2編成,8両が5編成で計60両です。 そして、相鉄では、基本的に各駅停車は8両が勤めることが多いようです ですが、相鉄では、基本的に全ての旅客車両が全て…

今日は本当に死んできました。(泣) というのも、昨日予告したとおり、パンタグラフの搬入をしたからです。 ですが、 人数少ないなぁ オイ!! 理由は、5学級などのいくつかの学級がクラスの展示等で これなかったからであり、、、、 でも、 運び終えたときに…

10月29日・30日と、わが高校では、文化祭があります。 その文化祭のために、色々な準備におわれる毎日です。 今日は3時間授業の後、部活で準備でした。 えー主に、展示品を中心にいろんな箇所にめぐらせました。 今となっては見られないというか、 1…

最近、やろうと思いつつもやっていなかったことが... それは、 自身のページの、特集の復活 次の更新時にでも、 復活できるようがんばって作業しているので、 見たい方は気長にお待ちください。

今日学校で、10月19日の歌詞について聞いたら 「自分に見られたときはヒヤヒヤした(汗)」といわれました。 間接的な勝利!(ぇ とりあえず、ネタが切れました。

今日は、台風の気まぐれにより雨が降らなかったので 台東区リバーサイドスポーツセンターへ行くことになる。 しかし、早速壁が... 浅草駅で迷ってしまう 運良くクラスメイトに会えたので、一緒にいくこととする。 ついたら、すでに8時55分...意外と時間がか…

今、関東地方に台風が接近しているらしいです。 最近は雨ばかりで、気温も低くて、 流石に半袖じゃあ居られなくなりました。 一応明日は体育祭ということになってはいるものの、 19日9時に伊豆諸島最接近ということで 関東地方にも風雨の影響があるのではな…

今日は、上野9時31分発の、 489系「懐かしの特急白山」を撮りに行ったのは、いいのだが 運転士に向かってフラッシュをたく馬鹿がたくさん居ましたよ 迷惑ってことが分からないのでしょうね。 とまぁ、それは置いといて。 その後、 東京メトロ南北線・都営三…

今日は小田急の海老名の車両基地(以下海老名検車区)に行ってきました。 そう。毎年この時期に開催する、小田急ファミリー鉄道展だ。 しかし... 自分は、かしわ台なのでチャリンコで行きましたよ。 チャリンコを駐輪場において、 早速見学(今回は金を持ってい…

本日は鉄道の日です。1872年に開通してから実に133年の歴史があるんだなぁ と、感傷に浸ってみたりして... ということで、AUtamnなのでデザインを変えてみました。 秋らしくしてみた点が何個かあります。 でも冬になったからってデザインを変えるかどうかは…

高校の、2次関数とグラフで、出てくるらしきもの。 3元ということは、3つ連立されているらしい。 はっきり言って、あまり増やさないでほしい。 友達に聞くと、「ひとつずつ連立させてきゃいい」というが、 それが出来ないから、聞いてるんですけど... しか…

PC

話は一転して、 最近自分のメールアドレスにくるメールのうち、3/4が迷惑メールであり そのうちの4/5が、よくわからない18禁メールだったりします。 もちろん。中身を見てウイルスなんかに引っ掛かったりしたら嫌なので、 絶対に中身は見ずに捨てていますが…

今日は、相鉄の写真を採りに、 瀬谷,瀬谷〜三ツ境,瀬谷〜大和,天王町,西横浜,鶴ヶ峰。と回ったが 雨が降っていたので、まともな写真は一枚も取れず... 時間と労力だけを無駄に消費して、風邪という付録をもらいました。

今日の25時30分くらいに、テレビ神奈川をつけていたら、 変なアニメがやっていた。 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 だったっけなぁ... 見た感想は、 よくわからないが、面白い。 まさか、七福神をモチーフとしたアニメがあるとは思わなかった。 10月11…

今日行く予定だった、サイン会は大雨のため、中止となってしまった。 けっこう楽しみにしていたんだけどね。。。 まぁ、大雨でということならば、仕方がないと思えるけど。 とりあえず明日は、雨でも相鉄を採りに行きます。 友達はやはり7000が好きだそうで…

あまり期待していなかった、鉄道フェスティバル。。 自分が行ってないので、なんともいえないが とりあえず、雨は降っていたらしい. ただ、午後は晴れたらしいので、微妙だった。 最近そういえば、アニメを良く見る。 火曜日は、19時から20時まで、「ブリー…

今日部活が17時ごろに終わり、帰路に順調に着くはずだった。 しかし、 それは、ある事象によって妨げられた。... 「本日17時08分ごろ、京浜東北線は川崎駅での人身事故のため、 上下線で運転を見合わせております。」 What's? マジですか? 仕方がないので…

... おととい。19時30分ごろInternet-Explorerの調子が悪く サーバーが見つかりません状態が続いたために。 まったくネットにつなげなかった模様。 理由は不明ということにしておいてください。。でも今繋がるからそれでいいんです。 にしても、 ときた…

アップしたのが夜真っ最中でスイマセン 本日。川越線のほうで、20年間活躍してきた103系の 引退さよなら運転をするという情報が入ったので 暇だったと理由にこじつけて行ってまいりました。 横浜を12時44分発の湘南新宿ラインの特別快速ってやつに乗り…

本日無事に、補講を受けてきました。 しかし、柔道の受身っていうのは、 実践ではあまり使っている所を見ていないのですが たぶん。素早く使っているので、見た目でわからないでしょう とりあえず、遅刻しました。 定期券を買う機械が故障していた為、乗るは…