2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃレンジって知っていますか?

文化祭の2日目です。 日曜であるこの日は、どの会社も公休日なのか 昨日よりも人がたくさん来ました〜。 当然シミュレーターもたくさん人が来ました。(泣) 休む時間が皆無ですよ。 担当の先生は学校に来てからずっと抜け出せなかったとか...哀れです。 とこ…

文化祭

本日より文化祭が始まりました。 しかし、自分はシミュレータ担当のため、自由時間が1時間半あるかないか... その短すぎる自由時間で、昼を食べたりするので忙しい忙しい(・_・;) しかし土曜だけあって、シミュレータは意外と空き空き。 1時間にだいたい2…

サーバー

ホームページを作りたいけれど、どこのサーバーがいいだろう。と 訳の分からない余計なことで悩んでいる私です。 ホームページを作るためには レンタルサーバーというものを借りなければならないんですけど どこがいいか、どこを選ぶかで結構変わるんですよ…

えせ「着うた」作り

今えせ着うた作りに、はまっています。 えせ着うたって意外とはまっちゃうんですよね。 通常「着うた」というのは「着メロ」のファイルとは違うんですが 要するに「着うた」のデータを「着メロ」のファイルで保存すればいいのです。 って...結構簡単に言っち…

来週は文化祭

とうとう文化祭の期日が1週間後に迫りました。 とはいっても、自分はシュミレーション室にこもりっきりとか言うわけだけど... 文化祭では、わが高校にあるシュミレーションが一般公開され 大きいお兄さんたちがたくさん集まってくるんですけど、 その人たち…

お詫び

以前の記事(2005/6/23)にコメントを書いていただいていた。琴絵様。 大変申し訳ありませんでした。 こちらの管理体制が行き届いておらず、 あのようなことを書かれて傷ついているのでは? とりあえず事後対策として、スパムのコメント・トラックバックは拒否…

電卓検定

先週に引き続き今週も学校と... まったくこの学校はいったい何を考えているんでしょうか? もっと考えてスケジュールを組んでいただかないと... 体力が持たないんですけど 今日は電卓検定の日でした。 一応3級は取りたいなと思ったのが...無謀でした。 最近…

クレペリン検査

9月にやった例のクレペリン検査が帰ってきました。 あまりいい結果ではなかったのですが とりあえず及第点というところです。 ちなみに今回は「準定型」だったので 一応去年までの基準なら、JRを受けるための校内選考を通るらしいです。 去年までなので詳し…

鉄道の日・けど体育祭

今日は岩倉高校の体育祭がありました。 だいたいなんでわざわざ土日に体育祭を行うのかがもうわかりません。 親のためですか? ていうか、代休が1ヵ月後って言うのがわけ分かりません。 で、場所は「台東リバーサイドスポーツセンター」という場所 この場所…

夢空間。

一括更新です。 この日は、横須賀線内を「夢空間」が走行しました。牽引はEF81-95です。 そもそも夢空間って何ぞやって感じで 何で夢空間という名前なのかなと、思ったけれど そこは言及しない形で... てか、品川がパニックになってつらかったです。 夢空間…

始業式と大雨

今日は2学期の始業式でした。 恒例の秋休みが終わって、初日の登校日。 が、外、大雨。 ...この雨の中、学校に行くの? ...正直行きたくない...orz 案の定列車の中はすんごいことに... いつもの混雑っぷり+傘やレインコートの数が増える =体感乗車率170%…

女性専用車両の意義

大手私鉄で女性専用車両が導入されてから、1年が経過し、 そろそろ思ったことでも書こうかと... そもそも自分には「女性専用車両」を設置する意義が分からない。 たとえば、痴漢が良く出没する、別名痴漢列車であるJR埼京線。 この列車の導入は間違っていな…

フォトライフ

そういえば、気づかぬうちにフォトライフの容量が増えていました。 いままで無料コースが3MB(3000kb)だったのが その10倍。なんと30MBに増えていました。 これで画像をアップロードできる量が増えて、より充実しますね。

現代の園崎家

「http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/illtreat/」を見てください。 最初この記事を見たときに、「現代の園崎家だー」とか思いましたが どうやらデモのようです。 動物を殺し食肉にすることへのデモ... 人間もまた、弱いものを殺生しなければ永…

死番虫が招く本当の恐怖

こんばんは。 まず最初に言い訳ならぬお詫びがございます。 たった今気づいたのですが、2日分と3日分で同じ内容を表示していました。 申し訳ありませんでした。 みなさん。寄生蜂というのは知っていますか? 知らない方は……グーグルで検索してみてください…

シバンムシが蔓延る家

... 皆様。おはようございます。 これからはまともに更新して...てなんかいいっても更新が滞る快速急行です。 ... では皆様に尋ねます。 シバンムシはご存知ですか? シバンムシとは、米や穀物・乾燥しているものにつく害虫です。 体は1から2mmくらいで、と…