えせ「着うた」作り

今えせ着うた作りに、はまっています。
えせ着うたって意外とはまっちゃうんですよね。


通常「着うた」というのは「着メロ」のファイルとは違うんですが
要するに「着うた」のデータを「着メロ」のファイルで保存すればいいのです。


って...結構簡単に言っちゃっていますけど
作るには結構手間がかかります。


1.まず「着うた」にしたい音楽ファイルを.wav形式(waveオーディオファイル)に変更。
2.次に「着うた」にしたい部分を編集する。
3.その編集したものをMMFというファイルに変換する。
4.携帯に送る。


とまあ、基本的な流れはこんな感じですね。
でもこの作業をするためには、いろいろとソフトが必要です。
それをここで説明するのは非常に手間がかかるので
ここでは、この「えせ着うた」作りを専門に説明しているサイトを紹介しておきます。
そこでバッチリ覚えて、やってみてください。



参考 http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.html