2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROMAN

ということで、「ROMAN」 私がはまってしまった、SoundHorizonの最新ストーリーCD「ROMAN」について... 最初聞いた感想としては、 「今までの曲や世界観を濃縮して、さらに壮大にしている」と思いましたね。 欲望・裏切り・奇跡...色々な物語(Roman)が曲に詰ま…

ふぃー

「11月はたっぷり更新するぞ」という決意はどこに行ってしまったのやら... テスト後の脱力感で、全く持って日記を書くという元気が出ませんでした。 とりあえず12月はそれほどには忙しくないので 更新できる機会を見つけて気ままに更新していきます。 そ…

ぽたつ〜ダウンロード

太鼓の達人ぽーたぶる2にもダウンロード曲というのが存在して それをパソコンからもダウンロードできるのですが、 そのPSPとパソコンを結ぶUSBケーブルが高いんですよ。 なので諦めていたのですが... すでの様の管理する「太鼓の名人」様ですばらしい情報を…

もうまもなく

私の学校はもうまもなく2学期の中間試験に突入します。 またそれによって、このブログ日記の更新が1週間ほど疎かになりますので その辺ご了承ください。 まあ最近は更新回数がめっきり減ったからなぁ。 というか、ネタが少ないから書くことがなかったり...…

サンホラCD発売

来る11月22日に、 私が好きなアーティストのひとつである「Sound Horizon」の最新CD 5th storyCD 「Roman」が発売になります。 今回のCDは、なにやら豪華な声優陣も多数参加するそうで、 Revo Magicにとらわれた自分にとっては、 かなりというか、めっち…

太鼓の達人ぽーたぶる2

やっと買うことが出来ました。 いや長かった... ということで隠し曲を全て出したものの、むずかしいですね。 で、少し感想でも。 ・サーフサイド・サティ ★9・・・中盤のドカドカ連打で躓きやすいけどおもしろい。 ・大打音(オーダイン) ★9・・・達人譜面…

実力テスト

本日学校で基礎力テストなるものをやりました。 ちなみに基礎力テストとは、 「全国一斉の基礎学力を図るテスト」だそうで... 国語 何回やっても時間が足りないorz 敬語の書き直しの問題とかに無駄に時間を使った。 てか、残り4分で古典とか無理だから 数学…