2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドも信用がた落ちか

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/ このニュースを見て、結構ショックを受けた人も多いのかなと思います。 マクドナルドと言えば、大手ファストフードチェーン。 100人に聞いたら、ほぼ7割が1回は利用したことがある。と答…

スゴイ黒大豆

今日、NEWDAYSに寄ったら関根勤の大きいポスターがあり、 スゴイ黒ダイズについての広告がありました。 大豆といえば、飲み物を想像するとどうしても豆乳が頭に浮かぶので 結構避けがちだったんですが...(バナナ豆乳はトラウマになるほどでした(汗)) こ…

摩訶不思議ネコ・ムスビ

この秋、あの妖界ナビ・ルナの作者である。池田美代子先生の新作。 「摩訶不思議ネコ・ムスビ」が刊行されました。 てか、この作品を知ったのはたまたま本屋で見かけたからなんですが。 池田先生の作品と言う事で、期待して買いました。 感想をば...【ネタバ…

勤労感謝の日

勤労感謝の日ですねぇ... 本当は、いつも働いている人たちに感謝する日なんですが.. 全く持って何もしてませんねぇ。 ていうか、何もしてませんよ...orz... まぁ私個人としては、学校が国民の休日の為、休みと言うのが嬉しいです。 そういえば、本当は昨日体…

マジで更新再開

そろそろ更新を再開しないと本当にやばいなぁ。ということで 更新を再開します。 あれから、2度目の国内旅行業務取扱管理者試験を受験したのですが 見事合格をいただきました。 これではれて国家資格取得です。 ほんと此の1ヶ月は色々と大変でした。 実は…