2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間試験

うちの高校では6月9日から、中間試験に突入します。 でも、2学期制なので、 本番の期末試験が9月後半と言う事で、少しは気が楽かなぁなんて考えていたりして。でも、中間試験とはいえ、商業技術・音楽・柔道・体育を除いた全教科が 早速ペーパーテストと…

がっこうについて

今日は朝からずっと雨でしたね。 朝は雨が少ししか降っていなかったので、傘を持ってくのには気が引けたんですが。 もっていって正解でしたね... でも、もっときついのは 傘を持ったまま柔道着を持っていくことでしたから。 マジで持ちにくいんですよ。 しっ…

 大宮へGO

本日は、京王8000系様と、その友人K氏といっしょに 大宮総合車両センターの自由解放に行ってきました。 が、約束の集合時間に遅刻すると言う荒業を遣って退けてしまい。 のっけから、やな予感が... とりあえず、中に入って、ACトレインを見学。 なぜか、…

ラッシュは辛いよ

話が変わって今日ですが、本当にマナーの悪いやつっているもんですなぁ。 行きに相鉄線で見たことをば... 二俣川駅は、ラッシュでものすごい駅というのは、知ってる人もいると思います。 知らない人は覚えてね そこで乗ってくる客は、皆横浜で誰よりも先に降…

サーバーエラー

昨日。日記を書くつもりだったのにもかかわらず 結局かけなかったんですが、 ちゃんとそれにも理由となるものがあります。 原因は インターネットさんの機嫌が悪くInternet Explorerの不調により、 インターネットにつながらないとの事、 でも、そう知ってて…

 記録的な遅延

19日に、書いたっきり。全然書いてませんでしたが...本日は、学校行くときにとってもハプニングが起こりました。 相鉄線に乗っているときに、変な放送が、、 「まもなく横浜・横浜です。」 「東京方面は現在、東海道線,横須賀線は横浜駅の信号トラブルによ…

 合宿

題名が...狂っています。 今日。部活がありまして、合宿の最終参加希望調査でした。 そのとき、行くときに乗りたい車両を書くということで、 私は、勿論ムーンライトながらを選択。。。 集計したら、ながらの希望枠は、10人で希望者は12人なので 抽選開始…

 算盤地獄へいらっしゃい

うちの学校には、商業に関することが入っているのか、 商業技術と言う時間がある。 その時限では、今。算盤をやっているのだが、 難しすぎて訳が分からない というか、8を足すのに「5を引いて、10を足して...」 って、 余計面倒くさくしとるじゃあーりませ…

合宿について 

今日は部活で合宿の説明があり、僕も勿論参加。 しかし、そこで僕の予定とやらを完璧に崩そうとする言葉が、、 「ながらと銀河は抽選になるから」 って、マジですか!! ながらで行くのと新幹線で行くのには、旅費に1万円前後の差が出るから、 僕はなんとして…

 微妙な撮影に

今日は高校が休みだった為、 平日の撮り鉄をしてこようと... 思っていたのですが 無理でした。 というのも、午前中ちと用があったので、 それを済ませた後起きているつもりが、 寝てしまい。 おきたら3時ですよ!! とりあえず、その後ひみつの撮影地(この前た…

オリエンテーリング

本日私は、ボーイスカウトの、東京のオリエンテーリングとやらに参加してきますた。 本当は、2人ずつぐらいでオリエンテーリングをやるつもりが、 ベンチャー隊が私1人だったので おとなしく、全員(4人)で参加しました。 まず、池袋まではリーダーといっしょ…

 風邪

昨日言ったとおり、本日はスクーリングでした。 列車内はがら空きで、1/3どころか、1/8くらいでしたよ。午前授業だったので12時30に解散。 その後、大和市民祭りへ、そこでマツケンサンバなるものをやっていました。意外と皆、ノリノリでしたね、 おじさんが…

 登校日

明日は本当は週休二日制なのでお休み〜。と。言いたいところですが... うちの学校は、その日PTA総会のため、 生徒も登校。という仕来たりになっているんだそうで、明日もあさから、死にます通学してきます。まあ、それのおかげで代休として月曜日が休みなの…

合宿...

本当に最近ネタがなくて困ってるヤツ..今日は某I高校マ二部の1年のみ部活があったので、参加。 合宿について話したのだが、 僕らがいく京都のある宿屋は、とてもイイ?立地条件にあるようで、カラオケ(関係あるのか)に徒歩20分 コンビニ(セブン・ファミマ…

万系日和

今日は、諸用事と復活した5000系5053Fを見に、相鉄に乗り込む。 15時。かしわ台から、9701編成54運行に乗ると、早速 二俣川まで、向かう事に二俣川で、隣にいる10000系に乗り、上星川へ、 降りたはいいものの、意味がなかったので... 再度、相鉄に乗ると、…