2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、メトロ10000の甲種輸送があったので見に行くことに 東海道貨物線を通るため、大船駅で撮影することに でも、今日は試験だったので一回家に帰ってからもう一度大船へ が... 人多すぎ...(・。・; ざっと数えただけで15人はいる。 流石有名撮影地だけあ…

 サンホラーになりました。

今日は前々からチケットを取っておいた。 「Sound-Horizon 第一次領土拡大遠征 東京公演」とやらに行ってきました。 このライブはオールスタンディングで、場所は「ラフォーレ・ミュージアム・六本木」 結構楽しみにしていました。 会場には開場時間30分前に到…

ゴサイチ配給

今日は新津から品川までの 常磐線E531系の10+5連配給輸送がありました 撮り鉄魂というか、唯単に鉄道マニア魂で撮りに行きました。 当初池袋で撮る予定が、 池袋にたくさん人が居て構図が上手く定まらないため、 急遽移動することに決定。 移動は新大久保へ…

今日は相鉄線の平日におけるダイヤ改正日 今日を持って日中の各駅停車・二俣川行きが姿を消した。 しかし、またダイヤ改正で復活するかもしれない。 現に各駅停車・大和行きが復活したのだから... さりげに、今日相鉄で働いている岩倉卒業生の方に出会った..…

 撮影

今日も朝早起き(っていうか徹夜)して 朝から撮影に行くことに 相鉄線の始発に乗り込み、横浜へ向かう。 フェアーウェイを撮るためには、5時21分の横須賀線に乗らなければならないのだが... ... 横浜到着時刻 5時19分30秒 横浜発車時刻 5時21分15秒 …

 ふふふ

今日相模線内を4両の高崎車輛センター所属の 「やまなみ」というジョイフルトレインが、走るって言うので見に行きましたよ。 この新緑の上高地号ってどうでもいいけどすごいですね だって4両で茅ヶ崎から松本まで走行するんですから てか、途中で連結とか…

それだけかよっ

今日は眠くてネタがないのでお休みなさい

今日は母の日です。 5月の14日と決まっているわけではなく、5月の第2日曜日です。 由来は何か? 気になって調べてみました。 母の日の由来は、アメリカの少女が 母がなくなった際、「母を敬う機会を設けよう」と働きかけたことがきっかけで 5月の第二…

今日は土曜日。 足を伸ばして、ヤッホーとか言っていたい日なのですが そんなことは言ってられないんです。 そう...それは学校があるから!! なんか今日はPTAが集まる日だから生徒も強制登校日なのです。 はっきり言って、だるい。 だって、他の学校の生徒が…

 ウッド診断

いろんなブログで紹介されている、鬱度診断。 世の中にはそんなにも鬱の人がいるのだろうか? うつ病って結構怖いものらしいですけど そんなことを防止するための診断なんですかねぇ んっふっふ(謎 ということで、やってみよう。 総合得点は 55 点です。問題…

もう何がなんだか分かりません。 今日朝普通に通学しようと相鉄線に乗った までは良かったのだけど 其処から先。まさか地獄のような思いを体験するとは思わなかった。 相鉄のなかで一本の放送が流れる 「お客様にお知らせします。現在、京浜東北線は川崎〜鶴…

うちの学校の授業には、当たり前に世界史があります。 世界史B... 週4単位ってありえないだろ〜 .. でもあれは世界史じゃない... そうあれは世界史の名を借りた何かだ!! 決して世界史などではない.. 世界史ではないのだ... あれは、 ○島式世界史風臨床真理…

いつののまにか、10000HITしてますた。 ドンドカパフパフ

 ひぐらしがなる頃に

曲名 Thanks -KnightEleven var.- Difficulty : Normal Rank : PF Speed : 1x Scroll : Standard Appearance : Normal Dark : off Bar Drain : Normal η(´ω`η) : 108 み〜(・ー・ ) : 0 -=・=- -=・=- : 0 KOOL!!('∀`) : 35 ちぇっ(゚ε゚ ) : 0 MAX COMBO : 1…

今日神奈川のTVKで「ひぐらし」5話が放映。 他のテレビ局より、3日遅れはちときついっすね... 掲示板/日記でネタバレされてますから まぁそれはおいといて、とりあえず見ることに。 今日は新キャラクタの詩音が出てきましたねぇ、、、 ... 詩音と、魅音の…

バイトの面接に受かり、今日からセブンイレブンで働いてます。 といっても、まだまだ初歩を覚えられていないので、見習いですが。 廃棄や品出しなどまだまだコンビニの知らないところを垣間見た気がしますねぇ 今日は仕事中にある外国人に突然話しかけられ …

 体験版yeah

今日。ひぐらしのなく頃にの体験版をプレイ きっかけはフジテレビ!!ではなくて、 たまたま公式サイトで見つけたから。 110MBはちょっと重いかなぁとも思ったけれど、 自分自身アニメ版「鬼隠し編」の第4話(完結)を見忘れているので、 興味は心身!!。ダウン…

 どっちに分類したらいいの

この4月から、ケーブルテレビで放映され始めた、 「ひぐらしのなく頃に」にはまっている快速急行です。 ストーリーを見ると、恐怖物で ジャンルが、連続殺人サスペンスホラーとかオソロシイデスケド... キャラクター原画が可愛く、それを和らげている作品で…

サプライズ

私は、鉄道系を目指すために岩倉高校に通ってます。 でも場所が上野っていうのが遠いんですけど... そんな学校に行くときに起きたドッキリ。 いつもどおり、東海道線を横浜から乗る。 今日はGWで、都合がつく人が9連休とか馬鹿げてる話だけど 自分は学校...…

暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑い ... 暑っいいいいいいいいいいいいいいいいいいい ... . ... ..... ... . 東京で30度とか言って絶対5月の最高記録だから...