2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 マナーを守れないとは何たることだ

今日は気が向いたので普通の急行銀河を撮影したいなぁなんて 突然思い立ったため、急遽横浜に そういえば後から知ったことで25日の夜発の102レの銀河は 1118レインボー+トワイライトの電源車とかいう 狙ったような最強の組み合わせなんですよねぇ 撮りに…

マナーを守れん奴は........

題名には敬語を使いましょうね。なんてね☆

デザイン変更

少しばかりやってみたかったデザインの変更をしました。 トップタイトルイメージを変えました。 トップタイトルの基調を黒からトリニティカラーに変更。 この色の使い方は、E231様から学んだものです。(拝借 カテゴリ欄追加 カテゴリ欄としていくつかのカテ…

 天童の将棋駒

山形県の天童市といえば「さくらんぼ」 「天童将棋駒」ですよね 今日は上野駅で開催されている、東北旅メッセとやらにいってきました。 東北に行こう!!というテーマに基づいた東北の魅力をガンガンに伝えるための JR東日本の行事です。 そんななか自分は体験…

 霧の向こうに繋がる世界とアニ横

Sound HorizonのRevoさんがプロデュース。 シモーヌこと霜月はるかさんとRevoさんのコラボによるイメージアルバム。 「霧の向こうに繋がる世界」が昨日発売されました。 曲はとてもいいので、お勧めできる商品です。霧の向こうに繋がる世界アーティスト: 霜…

 報告します。...報告されます

実に11日ぶりの日記です。 最近はバイトなどが忙しく更新している暇がありませんでした。お許しくだされ〜 とりあえず近況報告です。 試験結果 試験のできはかなり良かったです。 平均点で85点以上をキープできたのは今回が初めてなので...(泣 とりあえずこ…

 狂った足の会

今日は、強歩会ならぬ狂歩会へ言ってきましたよ。 ていうか、狂歩会で登山ということがありえないから。 高尾山口駅に10時20分に集合ということで 京王線で新宿駅から急行に乗って、高尾山口へ... てか、長い!! でもその分安いからいいのだけれど(新宿…

お題【す な ど け い】 あなたの携帯で、1文字づつ出して出て来た変換候補文字を 書いて下さい。 あなたの【す】の変換候補上位5位は? 1位.好きだよ 2位.好き 3位.すいてるかな 4位.する 5位.少し あなたの【な】の変換候補上位5位は? 1位.何か …

本日、新宿から鹿島神宮間で、 臨時特急「あやめまつり3号,4号」が運転されました。 今回の使用車輛はなんと なんと ... 183・189系(国鉄特急色車輛)幕張車 9両 ... ... うっはぁ..久しぶりの183だぁ... とか思ったので秋葉原で撮ってきました。…

 撮影予定

とりあえず今後の撮影予定でも 急行 ぶらり鎌倉号 (485系勝田車 イルカ色) ←横浜以西でのイルカには興味ありあり 快速 那須散策号 (189系大宮車 彩野塗装) ←もうすぐ運行期間終わるから... 烏山山上げ祭り号 ( 12系客 車 5両編成) ←牽引機が気になるところ…

中間テストがやっと終了しました。 9教科とはいえ、専門教科が難しい。 でも一番難しかったのは ... 理科総合Bですから(担任の担当なのに〜) ... ということで