2006-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり

今年もあと1時間たたずに終わりますねぇ...(ー_ー)!! 今年は考えるといろいろ環境の変化がでかかった気が、 コミケへの初参加。(コミケ70・コミケ71) 「ひぐらしのなく頃に」との出会い。 Sound Horizonとの出会い。 同人音楽との出会い。 特に、「ひぐらし…

冬コミックマーケット71

今日は朝から、東京の逆三角形の象徴であるビッグサイトへ行ってきました。 目的はもちろん冬コミ。 前回のコミケ70では、始発から行って4時間並ぶ羽目になったんですが、 さすがにそれは疲れるし、後日にも影響するので、今日は朝8時に出発。 目的地には9時…

ナビ・ルナのサイン会

ナビ・ルナのサイン会がまた海老名でやるという情報が これは是非いかなければ!! とか何とか言っているけど 7巻からの感想が、いまだストップしているんですよ。 いちおう感想自体は上げてあるんですが、書くのが大変でまだかいてなかったりするんです。 で…

暇つぶしして罪滅し

年末を間近にして、忙しさ倍増な今日この頃だったりします。 とりあえず今日は、ひぐらしのなく頃にのコミックス。暇潰し編2巻と罪滅し編1巻を購入。 罪滅し編は、第1期アニメでの完成度が期待以上に低かったので 漫画にはかなり期待しています。 ていうか、…

七代目

10日ぶりですいません。 1週間前に七代目を購入し、やっとのことでおにコースを出したので とりあえず、わくわく冒険ランドをやることに。 なんか画面は双六のようで、クリアするたびに新しい通路が解禁されるらしいです。 とりあえず最初のお題は(辛口で…

太鼓9先行制動

太鼓の達人9が各所で先行稼動しているようですが、 例によってだいたい自分は近所ではないので... 通常稼動まで待ちます。 とかいいながら「8」は1プレイしただけかも、 しかも、KAGEKIYOで撃沈した思い出しかない...orz とりあえず練習用MYバチを作っ…

太鼓タワー

つい先日発売された太鼓の最新作の本格アドベンチャー 「わくわく冒険ランド」がどうやら難しいようで 情報を求め電磁の波を彷徨うと、出るわ出るわいろいろと。 そのなかでも「太鼓タワー」って言うのが厳しいらしいです。 しかも入る条件(マップ構成上)が…

年末ですな

もうまもなく平成18年も終わりですねぇ こう思うと、いろいろ在ったんでしょうか? ただ覚えてないですけど... 12月って言うのはいろいろと忙しいっぽいです。 師走・・・師も走る程忙しいことですよね。 国語にはめっぽう弱いです。 とりあえずうちの学…

コミケバトル71

とりあえず今後の予定として 12月29・30・31日のいずれかにコミケット71に参戦しようかと思っています。 あそこはマジでヤバすぎですから... とりあえず今回は、前回の失敗*1を何とかしようと思い。 企業ブース「フロンティアワークス」様1本に絞ろ…

太鼓の達人。

昨日7代目が発売になったようで どうやら、「やわらか戦車」は本物の楽曲を提供されている上に 冒険ランドはやりがいがあるそうで。 買えたら買います。

ひぐらし

ひぐらし第2期アニメ化決定だとぉぉぉぉぉぉぉ 確かに第1期アニメはとても中途半端なところで終わったし 罪滅しのクオリティは高かったけど ここで最大の問題に衝突。 どのシナリオをアニメ化するんだぁぁぁぁぁ だって残っているシナリオは2つだけで し…

クラーニル

今日、ウルトラジャンプ12月号を買いました。 普段この雑誌は買わないんですが、 SoundHorizonの「Ark」の漫画のためだけに購入を決意。 発売日から1ヶ月近く遅いので、近所の本屋では売ってないので 学校に一番近い本屋で買いました。 Ark自体のページ数…

冒険日和

ということで、2日連続で太鼓の話題でも 冒険日和は、12月7日に発売される太鼓7代目のテーマ曲らしいです。 サンダーセプターよりも思い入れはそんなにないんですけど なかなかに難しいですね。 途中の引っ掛け連譜がなんともいえませぬ。 というか、上…

サンダーセプター

こんにちは。 ダウンロード日よりかなり遅れてサンダーセプターの事書きます。 サンダーセプターは特に譜面変更っていう感じはしませんでしたが この譜面はやはり★9キープでした。 ていうか、4代目から6代目(ぽたぶる2)まで他の曲の難易度が大幅に変わっ…

Wii発売。

今日任天堂より新型新感覚ゲーム機「Wii」が発売しましたね、 ゲーム店や電気屋などは行列が出来たり ヨドバシAkibaでは、予約した人だけが手に入れられるような状況に 陥ってしまったそうです。 このwiiの最大の特徴が、初の手に持って使うコントローラです…

イナバウア

今年の流行語がついに決定したそうですね。 それは「イナバウアー」 自分も最初、よく使っていたなーとか思ってたんですけど 肝心の受賞者が誰か。一瞬分かりませんでした。 そう。そうです。荒川静香選手ですよね。 自分としては「ハンカチ王子」が来ると思…

ROMAN

ということで、「ROMAN」 私がはまってしまった、SoundHorizonの最新ストーリーCD「ROMAN」について... 最初聞いた感想としては、 「今までの曲や世界観を濃縮して、さらに壮大にしている」と思いましたね。 欲望・裏切り・奇跡...色々な物語(Roman)が曲に詰ま…

ふぃー

「11月はたっぷり更新するぞ」という決意はどこに行ってしまったのやら... テスト後の脱力感で、全く持って日記を書くという元気が出ませんでした。 とりあえず12月はそれほどには忙しくないので 更新できる機会を見つけて気ままに更新していきます。 そ…

ぽたつ〜ダウンロード

太鼓の達人ぽーたぶる2にもダウンロード曲というのが存在して それをパソコンからもダウンロードできるのですが、 そのPSPとパソコンを結ぶUSBケーブルが高いんですよ。 なので諦めていたのですが... すでの様の管理する「太鼓の名人」様ですばらしい情報を…

もうまもなく

私の学校はもうまもなく2学期の中間試験に突入します。 またそれによって、このブログ日記の更新が1週間ほど疎かになりますので その辺ご了承ください。 まあ最近は更新回数がめっきり減ったからなぁ。 というか、ネタが少ないから書くことがなかったり...…

サンホラCD発売

来る11月22日に、 私が好きなアーティストのひとつである「Sound Horizon」の最新CD 5th storyCD 「Roman」が発売になります。 今回のCDは、なにやら豪華な声優陣も多数参加するそうで、 Revo Magicにとらわれた自分にとっては、 かなりというか、めっち…

太鼓の達人ぽーたぶる2

やっと買うことが出来ました。 いや長かった... ということで隠し曲を全て出したものの、むずかしいですね。 で、少し感想でも。 ・サーフサイド・サティ ★9・・・中盤のドカドカ連打で躓きやすいけどおもしろい。 ・大打音(オーダイン) ★9・・・達人譜面…

実力テスト

本日学校で基礎力テストなるものをやりました。 ちなみに基礎力テストとは、 「全国一斉の基礎学力を図るテスト」だそうで... 国語 何回やっても時間が足りないorz 敬語の書き直しの問題とかに無駄に時間を使った。 てか、残り4分で古典とか無理だから 数学…

ちゃレンジって知っていますか?

文化祭の2日目です。 日曜であるこの日は、どの会社も公休日なのか 昨日よりも人がたくさん来ました〜。 当然シミュレーターもたくさん人が来ました。(泣) 休む時間が皆無ですよ。 担当の先生は学校に来てからずっと抜け出せなかったとか...哀れです。 とこ…

文化祭

本日より文化祭が始まりました。 しかし、自分はシミュレータ担当のため、自由時間が1時間半あるかないか... その短すぎる自由時間で、昼を食べたりするので忙しい忙しい(・_・;) しかし土曜だけあって、シミュレータは意外と空き空き。 1時間にだいたい2…

サーバー

ホームページを作りたいけれど、どこのサーバーがいいだろう。と 訳の分からない余計なことで悩んでいる私です。 ホームページを作るためには レンタルサーバーというものを借りなければならないんですけど どこがいいか、どこを選ぶかで結構変わるんですよ…

えせ「着うた」作り

今えせ着うた作りに、はまっています。 えせ着うたって意外とはまっちゃうんですよね。 通常「着うた」というのは「着メロ」のファイルとは違うんですが 要するに「着うた」のデータを「着メロ」のファイルで保存すればいいのです。 って...結構簡単に言っち…

来週は文化祭

とうとう文化祭の期日が1週間後に迫りました。 とはいっても、自分はシュミレーション室にこもりっきりとか言うわけだけど... 文化祭では、わが高校にあるシュミレーションが一般公開され 大きいお兄さんたちがたくさん集まってくるんですけど、 その人たち…

お詫び

以前の記事(2005/6/23)にコメントを書いていただいていた。琴絵様。 大変申し訳ありませんでした。 こちらの管理体制が行き届いておらず、 あのようなことを書かれて傷ついているのでは? とりあえず事後対策として、スパムのコメント・トラックバックは拒否…

電卓検定

先週に引き続き今週も学校と... まったくこの学校はいったい何を考えているんでしょうか? もっと考えてスケジュールを組んでいただかないと... 体力が持たないんですけど 今日は電卓検定の日でした。 一応3級は取りたいなと思ったのが...無謀でした。 最近…