暇つぶしして罪滅し

年末を間近にして、忙しさ倍増な今日この頃だったりします。
とりあえず今日は、ひぐらしのなく頃にのコミックス。暇潰し編2巻と罪滅し編1巻を購入。


罪滅し編は、第1期アニメでの完成度が期待以上に低かったので
漫画にはかなり期待しています。
ていうか、レナがリナ(紛らわしい)を*すシーンがリアルすぎて怖い。
逆に折り曲がった指とか、剥げた爪とか、レナがリナの*を確認するシーンとかめっちゃ怖い。
てか、鈴羅木先生が書くレナや圭一などはほのぼのしてて、可愛いですね。
その可愛さが引き立つからこそ、惨劇のシーンの怖さが増すんですが(汗
とりあえず、"U字ロックのUは..."とか、"おはぎ…うまかったぜ"とか"4段たらい"とか"鉈女"とかの
アニメで省かれた泣けるシーンや、かっこいいシーンや名ゼリフはぜひ再現してほしいですね。


暇潰し編の2巻。
確かに、サブストーリーというだけあって、ほかのコミックスよりは進展が早い。
でも、真相を知ってから見ると、意外と鍵が落ちてたりするのがなんとも・・・。
雪絵さんが美人だとか、梨花ちゃんが萌え〜だとか、そういうのもあるんですけど、
やっぱり赤坂美雪が可愛すぎる。
あれは狙ってるでしょ...マジで
でも外海先生が書く梨花ちゃんは、一番可愛いと思うのは自分だけですか?