2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

結局自分も気になったので、調べたところ。 初回限定版にのみ、バチペンという名の2本セットのペンがつくそうです。 でも、叩く場所が太鼓とはいえ液晶ですから。 おそらくは指でタッチしても反応するようにできているんでしょうね。 太鼓の達人DS タッチで…

DSで太鼓の達人

最近ドンだーページを閲覧してなかったので、情報が来るのが遅かったんですが ついに、太鼓の達人が任天堂上陸です。 まぁACで、すでにスーパーマリオブラザーズとコラボしているので、あってもおかしくはないのか... でも問題がひとつあって、DSといえば、…

ながされて藍蘭島アニメ9話

今回の話は、ついにりさとりつ登場ですね。楽しみですよ。 9話「魅せられて 跡取り」 原作12話ですね。 この話は冒頭で裸のりんと出会うシーンがあるんですが、 みことがふらふらと登場している以外は特に目立った変更はなく良かったです。 そして吹っ飛ばさ…

咲2巻

咲〜Saki〜2巻が発売されましたので購入しました。 ちなみに1巻は読了済みです。 そもそもこんな風に麻雀に関するコミックスが発売されるとは思っても見なかったすね。 麻雀ていうと、一番最初に浮かぶのはアカギですし(泣) で、ついに県予選大会ですね。 何…

ながされて藍蘭島 アニメ8話

今週の藍蘭島は、残念ながら録画ができませんでした。 というのも、いつもの時間に録画していたら、世界卓球のハイライトがやってたので。 えーとか思っていたら、1時間遅れ(午前2時20分)からの放送だったそうです。 困ったときのYOUTUBEということで探して…

メガてりやき

マクドナルドからの臨時メールが着たので開いてみると メガマックの兄弟第2弾がついに6/8からスタートするとのこと。 それはずばり「メガてりやき〜MEGA TERIYAKI〜」 なんかこう聞いただけで腹がもたれそうな感じがします。 イメージ図を見る限りでは、…

トトビッグ

今日はあの世間を6億円という素晴らしい響きで騒がせたTOTOBIGの発表日です。 やはり、サッカーに興味がなくとも6億円という評判でくじは売れ続け 売上金が61億円にまでなったとか...圧巻ですね。 さてその結果ですが2048万口売れた中の7口が見事に…

今日は学校

今日は学校に行ってきました。例年通りのPTA総会の関連です。 まぁ電車がすいているのだけはうれしいですけど... てか、今日は本当に事故が多かった。 朝東海道線のE231に乗って川崎を出た直後のとき 「この電車は普通東kyo 緊急停止します。」とまぁ放送が…

強歩会

今年の強歩会の目的地は鎌倉・源氏山公園です。 しかし、外は大雨です。 昨日のうちに天候判断をして、幹部曰く「雨のち晴れなら晴れるから」で実施。 ということで、自分は大和から江ノ島電鉄回りで鎌倉へ...で10時頃に鎌倉駅に到着。 しかし、いた生徒数は…

ながされて藍蘭島 アニメ7話

アニメ7話 「にゃんだって お師匠様」「見たくって さくら」感想 ・Aパート「にゃんだって お師匠様」 原作13話の話ですね。 ほぼ原作どおりに話が進んでいきますね。 期待の「しまとら」の声優は飯塚雅弓でした。期待通りのかわいい声でよかったです。 そ…

ワンダーモモーイ研究

こんにちは。今回は久しぶりに太鼓の話題をお送りします。 この前ぽた2でふと「ワンダーモモーイ」をプレイしていたら。 途中で可が多かったらしく、Bメロで玄人譜面に分岐してしまいました。 すぐに直ったものの、コンボ数はなぜか552 おかしいな〜と思っ…

ながされて藍蘭島 アニメ6話感想

アニメ6話「あったかくって、温泉」 タイトルは原作17話どおりですが、この話も短いので25分枠にするために どのような点に力を入れるかが、みどころですね。 オープニング前には、原作ではあまり表記されなかった地震シーンから すずの家の「こしあん」掛け…

大型連休も

長い長いと思っていた大型連休もあっという間に終わりを告げてしまい、5月も本番になって行きますね。 やっぱり一番の壁は中間試験ですね。正直早いなぁとは思うんですけど、こればかりはどうにかならないものです。 後は強歩会がありますね。 今年は古都鎌…

天使の飼い方・しつけ方

天使の飼い方・しつけ方 〜本編には一部ファンシーな内容が含まれております。〜 どうでもいいけれど、タイトルが長げぇ というか、初めてイラスト買いをしてしまいましたね。 この作品のイラストレーターの羽々キロさんは昔から好きだったので... 広告を見…

ながされて藍蘭島 アニメ5話感想

アニメ5話「さがして、くまくま」 この話はメインが原作9話どおりでしたね。いろいろと変わってはいました。 冒頭にくまくまが、ちかげ作らしきジャムをつまみ食いして、すずと同類扱いされてましたけど それでガーンって失礼では? 川で釣りをしているとこ…