強歩会

今年の強歩会の目的地は鎌倉・源氏山公園です。
しかし、外は大雨です。
昨日のうちに天候判断をして、幹部曰く「雨のち晴れなら晴れるから」で実施。


ということで、自分は大和から江ノ島電鉄回りで鎌倉へ...で10時頃に鎌倉駅に到着。
しかし、いた生徒数は半分前後
というのも、朝に京浜東北線の川崎駅で人身事故があり、横浜以北の鉄道路線は壊滅
事前に学校指定の列車は、45分遅れで鎌倉駅に着きました。


そんなのもあり出発は1時間遅れました。
すると先生が「今日は悪天候コースで実施」とのこと
距離も半分になっていて、源氏山公園にはいかず途中の信号で折り返すらしいです。


そのまま海岸線にでて、途中の信号で折り返しちょっと入った広場に集合。
実質歩いた時間は40分くらいでしょうか...
そこで、これから雨が降るから解散とのこと。なのでとりあえず弁当を食らうことに
そしたら弁当食ってる途中に雨が降る始末。傘を差しながら食べるはなかなか大変です。


結局強歩会という名の下に実施されたウォーキング大会みたいな感じで
遠くから来ている奴は、鎌倉にいる時間より移動時間のほうが長いとか
あまり実らない会でした。


ということで明日は休みです。うっひょー