夜桜謝肉祭

例の隠し曲解禁ゲーセンのほかにも、何店舗か バグかそれとも店舗側の設定かで解禁されているので おにコース初見プレイ。 ...

太鼓の達人11 隠し曲

太鼓の達人11の隠し曲ですが、 秋葉原のゲーセンに行ったら、全部解禁されてて吃驚しました。 未プレイは多いですが、レベルだけ調べました。

エゴエゴアタクシの歌詞

音源を落としたら、なぜか耳について離れないこの曲(爆 なんか歌詞が気になったので、耳コピに挑戦しました。 ちなみに歌っているのは、IDOLM@STERの春香役でおなじみの中村繪里子さんらしい... エゴエゴアタクシ 作曲:LindaAI-CUE? 歌:中村繪里子 見ぃっ…

太鼓の達人11 プレイ

太鼓の達人11を今日もプレイ。 今日は1曲目を出来る曲。2曲目に新曲と言う感じでプレイして来ました。 てか私のホームはもう隠し曲を3曲解禁してありました。 Shiny smile、わすれなぐさ、神風の3曲はもうプレイできますよ。 では早速新曲の感想を。 …

太鼓の達人11 初プレイ

今日、太鼓の達人11を初プレイ。 ていうか2クレしかやってないけどね。 創聖のアクエリオン(★7) 凄く予想通りの譜面。やりやすかったが、、、2回目でフルコン...90万ちょい 愛してるの部分が大音符というのがちょっと疲れた。 1回目は最後の終奏の縁を…

マジアカは怖い

今日、マジアカを検定中心にプレイしてきたんですが、 フード検定...全問正解で2958点って...厳しすぎだよ。 ○×が1問,4択・連想が18問っていう比率がやばかった。 で、なんか調子がよくないので、全国オンライントーナメントをプレイ。 予選1回戦…

ホワイトデー

2月の14日は、ご存知バレンタインデーで、 聖ウァレンティヌス教が殉教した日で、女性に対し、男性が装飾品やら薔薇やら あるいはチョコレートなどを渡している日というのが定着しているが、 なぜ3月14日の、俗に言うお返しの日は「ホワイトデー」とい…

私の好きなイラストレータ

個人的にイラストレータで物を選んで買うことがおおい自分が 特に好きなイラストレータを紹介する。という 全く持って意味を持ってなさそうな企画。 まぁ、興味ない方はすっ飛ばしてもらって大いに結構。 一人目、羽々キロ氏 個人サイトURL:http://www.hane…

ほうかご百物語

ほうかご百物語 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (110件) を見る 「あなたの血をね、吸ってもいいかな」 夜の学校に忘れ物を取りにいった美術…

フード検定・問題晒し

今日もマジアカの検定を中心にプレイ。 いい感じで順当てや線結びが出るようになったからか、安定してAやS取れるようになった。 とりあえず、グーグルでわからなかった問題検索して、 わかる程度問題を纏めてみた。(出題形式も) ※以下!ネタバレ注意されたし

フード検定でS

今日は明日の卒業式に備えての予行で上野に行ってきたので 帰りに友達と上野のゲーセンでマジアカを14クレプレイ。 1クレが200円から100円に値下げされたのでやりやすくなってた。 そしていつの間にか、上級魔術師になってた。 検定のやりすぎで魔法…

太鼓の達人10でカニカニ

今日も1クレ太鼓の達人で遊んできました。 今日はCarnivorous Carnivalをやる気で来たので、簡単なやつをって 3曲設定だって忘れてたぁぁぁ(エンドリとやるつもりだった) ということで、腕への負担の少ない「やわらか戦車」を1曲目に急遽設定。 無難にフ…

マジックアカデミー日和

今日も昨日に引き続きマジアカを7クレプレイしました。 しかも、今日は新しいアカウント(カード)作ったんでちょうど1000円の出費です。www 2枚目の方のキャラクタはアロエにしました。 選んだ理由は容姿もありますが、なんといってもCVの落合祐里香さんに惹…

太鼓の達人10について

今日もマジアカと太鼓を中心にやってきましたよ。 特にマジアカは1クレ100円じゃないとやってられないです。 上野某店なんてコンちくしょーです。 マジアカは7クレやってやっとこさ見習い魔術師になった。 昇格試験の時、残ってた魔法石12個没収はないってww…

太鼓の達人11 収録曲

太鼓の達人11の収録曲がオフィシャルから発表されたので 纏めてみましたが...今度の隠し曲は一体何が来るか.... 個人的には「エリンギのエクボ」か「ラ・モレーナ・クレナイ」に期待したい。

太鼓とマジアカ

今日はバイト帰りに太鼓の達人とマジアカをプレイしてきました。 太鼓の達人10...強敵です。(何がだ とりあえず、この太鼓の達人10には隠し曲があり、コマンドを要するそうなんですが 初プレイ時から全部プレイできますよこの店?そういう設定? なのでやっ…

更新していないな...

更新しようと思いながらもサボりがちになりますねぇ... 気力の問題ですよね。芸能人のブログはアクセス数異常ですし(笑) 携帯からも投稿できても、結局投稿せずに...終わってますし。 今日は滅茶苦茶久しぶりの学校でした。 上野に行くのもあと2回か〜と…

ルーヴル美術館展

今日は家族で上野の東京都美術館で開催されている、 「ルーヴル美術館展」を見に行ってきました。 しかし、学校でないのに上野に来るのって、何かと新鮮味を感じます。 行ったのが平日なので、在校生に会わないかが心配でした。 ルーヴル美術館展には、日仏…

東京でも大雪

東京(自分が住んでいるところは神奈川ですが)でも大雪となりました。 そのせいかものすごく寒いです。マジで凍えそうになりましたよ。(泣) しかし、大雪になったのが日曜日で本当に良かった。 これが平日だったら、通勤ラッシュに大混乱が起きてすごいこ…

更新再開の予感

すいません。本当にすいません。マジでごめんなさい。 1ヶ月の間,しかも年始に当たる1月に1回も記事を書かないとは(汗 アカウント削除されてなくて本当に良かったです。 で、一応書き込めなかった言い訳をすると。 12月末から1月に入った最初の頃までは、…

郵便局アルバイト

昨年もやっていたのですが、今年も郵便局の正月アルバイト 年賀状配達の非常勤ゆうメイトに採用されました。 今年は、昨年よりもなぜか人数が集まっていないようで、苦戦しているのか バイトの自給が850円だったのが、900円になりました。 50円アッ…

ひぐらし解..

今日私の住む地域でひぐらしが放送されました。 本当に1週間遅れは何とかしてほしいですね。話題が遅れますし。 で、今日は祭囃し編の中でも、原作では涙・涙のシーン。 ・君を助けに来た ・徹甲弾 ・悟史に対する詩音の思い。 上記3つがまぁ同時放映した…

コミケ73参戦決定

コミケ73に参加します。とあえて宣言してみる。 はい、意味が無い。(汗) てか、これでコミケ参加も4回目になるのか。人生2回目の冬コミです。 とはいっても、コミケの醍醐味とされる同人誌や同人のCDを売るブースには行きませんけどね。 あそこは、入…

最近イラついてます。

タイトルのとおり、最近本当に学校で心が休まるときが感じられません。 というか、ストレスだらけです。 まあ、その辺は適度に発散できているので、全く問題ではないんですけど 学校内だけではある日を境に爆発しそうで怖いです。 というのも、私の学校では…

フルみっくプレイヤー

ネットサーフィン中に発見しました、Re:MoToさんで配布されている、フルみっくプレイヤーです。 素敵過ぎるブログパーツに感動し、設置させていただきました。 これで明日からみっくみくです。

流行語

今日ユーキャンが主催している、2007年流行語・新語大賞が発表されました。 今年の流行語および・新語の年間大賞はこの2つらしいです。 「どげんかせんといかん」(東国原知事) 「ハニカミ王子」(石川選手) で、これを見て最初に思ったことといえば... …

旅行地理検定

今日、旅行地理検定(JTB主催)を受けてきました。 まぁ、受けてきましたとは言っても「自宅」でですが... 今はブロードバンド。常時接続が当たり前になりつつ状況にあるので、 この地理検定は何とインターネットで受験が出来るんですから、 本当に世の中は…

マクドナルドも信用がた落ちか

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/ このニュースを見て、結構ショックを受けた人も多いのかなと思います。 マクドナルドと言えば、大手ファストフードチェーン。 100人に聞いたら、ほぼ7割が1回は利用したことがある。と答…

スゴイ黒大豆

今日、NEWDAYSに寄ったら関根勤の大きいポスターがあり、 スゴイ黒ダイズについての広告がありました。 大豆といえば、飲み物を想像するとどうしても豆乳が頭に浮かぶので 結構避けがちだったんですが...(バナナ豆乳はトラウマになるほどでした(汗)) こ…

摩訶不思議ネコ・ムスビ

この秋、あの妖界ナビ・ルナの作者である。池田美代子先生の新作。 「摩訶不思議ネコ・ムスビ」が刊行されました。 てか、この作品を知ったのはたまたま本屋で見かけたからなんですが。 池田先生の作品と言う事で、期待して買いました。 感想をば...【ネタバ…