マクドナルドも信用がた落ちか

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/


このニュースを見て、結構ショックを受けた人も多いのかなと思います。
マクドナルドと言えば、大手ファストフードチェーン。
100人に聞いたら、ほぼ7割が1回は利用したことがある。と答えそうな店です。
実際に私も利用してます。月3回程度ですけど...


このニュースによると、フランチャイズの4店舗が、
サラダやシェイク・トマトなどの消費期限の張替えを01年...つまり6年前から
行っていたという事実です。
しかも、私この4店舗の中のひとつ...本郷3丁目店を何回か利用していたりするんです。
これってかなり怖いことです。利用していた店が悪い面でテレビで報道されるんですし...


最初は不二家...と思ったら
それこそねずみ算じゃないですけど、どんどん内部告発で広がっていき、
あの伊勢名物「赤福」までもが偽装をしていたとは...
偽装が発覚するのはいいことだと思うんですけど、その反面利用者は困りますよね。
やっぱりちゃんとした商品を売る義務っていうのが、小売店にはあるわけですから、
期限切れ,偽装,張替えといったことをしないで欲しいです。


で、次は何処の偽装が明るみになるんでしょうね...