2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA

今日は学級懇談会だった為、生徒も午前授業。 電車は驚くほど空いていたな〜。 で、終わって親と合流する予定があったので、どう時間つぶそうかなと考えてたら 友人のA氏が上野のTSUTAYAに行くと言うので便乗。 上野のTSUTAYAは、1回だけ友達何人かでいった…

ながされて藍蘭島 13話感想

ということで、13話の感想をいきます。 第13話「あいたくて 行人」 (原作10話) 話が始まったとたん、何か得体の知れないものを料理するすずさん。 そしてその場にはとんかつの形をした石の置物が... いったい何するんだよ!!とか思っていたら、 とんかつの…

ながされて藍蘭島 12話感想

あぁ...感想を書くのが168時間も遅れてしまった。 ということで感想を書いていきたいと思いますよ。 第12話 「おいしくて、花嫁修業」(原作16話) 今回はまちが初めての料理を作る話です。前回でなかったちづるさんは。果たして って... ちづるさんが出ねぇ…

続々・太鼓の達人10

今日久しぶりに開いたら、コメントが来ていたので読んだところ> 太鼓の達人10の収録曲発表プレスリリースとのことだったので、 調べましたよ。

うみねこのなく頃に

今日07th Expantionトップにて、うみねこのなく頃にの公式公開がありました。 前回の「ひぐらし」とは180度違う新たな竜騎士07氏ワールドが拡がっていますね。 今回のキャラクターは前回のひぐらしの2倍近い18人。時間設定は昭和61年だそうで... …

ふたりでどんかつに隠されたスコア

今日ぽーたぶる2で遊んでいたときに、ふと考えたことがあって 真・画竜点睛の2P玄人譜面はできないのかな。と思い立っていろいろと考えたんですが 結局思いつかなかったので、ふたりでどんかつでできるかと思ったんですが 譜面は見れるけれど、プレイができ…

ながされて藍蘭島 11話

11話は、「ひゃっこくて 氷とり」。 原作で言えば24話になるので、梅梅登場後の話ですよ。 いったい梅梅はいつ登場するのやら... 今週分のアニメですが。 始まった直後に突然お風呂シーン。 しかも行人はすずと一緒に入っているというのに、鼻血すら出さな…

続・太鼓の達人10

太鼓の達人10の公式発表はいつかな...と思いきや 待ちきれずネットで検索していて、あるページを見てたんですけど 個体価格956,000円wってそんなにするのね、太鼓の新品って。 ちなみに更新だと25万くらいだから...単純計算で 1クレ200円設…

ながされて藍蘭島 10話感想

今日の10話は藍蘭島のなかでもかなり完成した話だから 改変がなければ、最高になるとおもわれます。 「雨だって 友だち」 今回の演出さんは最初から凝ってますね。特にタイトル部分がいい感じ。 導入部からのすずの俯いた表情もいい感じが出ています。これは…

太鼓の達人10 

ついに太鼓の達人も10作目。その10作目が2007年7月下旬に始動します。 10作目という区切りにいろいろと多機能にしてきてほしいですね。 ということで今回は収録曲の予想をしてみたいとおもいます。

らき☆すた オープニング

今日レンタルビデオショップで、新譜のCDを見ていたとき たまたま目に入った「もってけ!セーラー服」 これってたしか、アキバでよく目にする「らき☆すた」のOPですよね。 聞けばオリコンシングルヒットチャート初登場2位だそうで どんな曲か聴いてみようと…

走る横濱写真館

今日は、相鉄の横濱開港150周年記念列車第2弾 「走る横濱写真館」の出発式が横浜駅で行われました。 当初ポスターにおいては、10701Fと書いてあったのと、 なぜか意味ありげに10701の広告がはずされていたのがあって 当該車両は10701かと思い…