続々・太鼓の達人10

今日久しぶりに開いたら、コメントが来ていたので読んだところ>
太鼓の達人10の収録曲発表プレスリリースとのことだったので、
調べましたよ。
【J-POP】 28曲

J-POPに関しては、新曲に大方ヒット曲が入っていますね。ただ千の風にが、入らなかったのにはびっくり。
逆にトレイン・夏祭り・天体あたりは、もう常連ですね。
もちろん紅も残留ですね。正直あれは★10でいいんですけど。



【アニメ】 27曲

アニメの新曲は、春に始まったアニメのものや、新しく変わったOP・EDが多いですね。
もちろん「もってけ」も入りましたね。あれは★8辺りになるかもです。
「ハレ晴レ」が残留したのにも驚きです。
しかし、「とっとこうた」は、6,「アララの」は7からの復活ですね。なぜにこの選曲>



【バラエティ】 6曲

バラエティは、のだめ関係でプリごろ太ですね。ロッキーは予想外でした。
やわらか戦車は譜面改訂したりするんですかね?
南中ソーランは、TAIKO'S SOHRANだそうで。



【童謡】 3曲

  • アメイジンクグレイス
  • いぬのおまわりさん
  • もりのくまさん

アメイジンググレイスはやっぱり童謡に分類されんですね>賛美歌なのに...



【クラシック】 9曲

新曲には、ぽた2のダウンロード曲と1曲の完全新曲がエントリーしましたね。
あらら...「クラロック」と、「トッカータとフーガ」が...さびしいです。

ゲームミュージック】 13曲

アイマス関係から1曲。後は聞いたことのない曲が4曲エントリー
ナムコットメドレーということは、パックマンとかの古い曲のメドレーか>

ナムコオリジナル】 16曲

  • ヌムジカac.10
  • デザート de 焼肉 (サハラ編)
  • 黒船来航
  • 伝説の祭り
  • リンダは今日も絶好調
  • てんぢく2000
  • 月下美人
  • メカデス
  • 風雲!バチお先生
  • さいたま2000
  • ケチャドン2000
  • 恋文2000
  • よくでる2000
  • タベルナ2000
  • きたさいたま2000
  • 十露盤2000

相変わらずタイトルじゃ予想できない新曲が4曲。7代目から1曲エントリー
太鼓侍は譜面改訂があったから入るかと思ったけど、残念ながら居ない。
ラブリーとキッチンは完全消滅でしょうか...



計算したら、約102曲。
もしかしたらこれ以上増えるのかな。あるいは隠し曲という可能性も。
今ここに乗っていなかったり、消滅したかと思わせて
実は隠し曲でした。というパターンになりそうで...なんともいえない。
うーん。公式発表を待つしかないな。こりゃ


新曲について一言二言。


画竜点睛シリーズ新曲は「黒船来航」の可能性は高い。
→漢字4文字だしね。それだけが理由かも


卓球de脱臼シリーズ新曲は「デザートde焼肉」の可能性も高い。
→deってわざわざ使うのが...サハラでデザートを頼んだら焼肉が出てきて...意味不明じゃん


ヌムジカは新たなシリーズ物か。
→ac.10というのは、太鼓の達人10ということなのか。というこじつけ