2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

があるずがいど

今日4/27は藍蘭の「があるずがいど」の発売日。 ということで、今日は秋葉原で途中下車して、ゲーマーズに行きました。 コミックスのところには、コーナーが隣接してあって その隣にでかでかと山積みしてありました。 一目見たときは、コミックスと同じ…

健康診断

一年に一回あるいやーな日が訪れました。 ずばり...健康診断です。 何故こんなに遅いのかといえば、病院の都合だとか。 しかし、午前中に登校するならば、午後があいてそれはそれで嬉しいんですけど。 午後13時30分登校って...おい...マテヨ... 登校時間…

ながされて藍蘭島4話

Aパート「にげてのがれて お姉さま」 漫画版の8話と番外編をくっつけたような話でしたね。 ただ、ちづるさんはまだ未登場なようです。 その代わりに、まちがあやねを探しているというわかりやすい感じになっていました。 しかし、すずの「ペチャンコ」発言は…

nanaco

今日東京都の町田市を除くセブンイレブンで、nanacoの使用が開始されました。 ちなみにnanacoとは、セブン&Yホールディングスのグループで使える 要するに電子マネーのカード名称です。 この電子マネーなんですが、4/23から、東京都で使用が開始され、 5/28…

3話

前半ストーリーでは、ゲームボーヤがニンテンドーDSらしきゲームになってましたね これも時代の流れでしょうか? そして早速改変がありました。なぜか第3話にして突然"みこと"登場。 突然出されても混乱を招くだけじゃないかと... 芋ほりシーンとか、羊の毛…

2話

2話のメインはやっぱり、婿殿争奪鬼ごっこ大会ですね。 これでほぼ初期メインのキャラクターが出揃うので。かなり期待です。 前半ストーリーにはあまり改変は目立ちませんねぇ。 小物類が多少入れ替えられてはいますが、十分話はつながるので。 と思ったん…

藍蘭島アニメ 2話・3話感想

今日はいっぺんに2話分の感想を書きます。

藍蘭島:アニメ第1話感想

で、昨日宣言したとおり、1話から感想を書きたいと思います。 ですが、大事な問題が発生 というのも、第1話の録画に失敗したということ 理由は忘れていたわけではなく、時間を1時間も勘違いしたからであって よくわからない番組が録画されていたって言うオチ…

あっちゃー

すいません。本当にごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさい…