ながされて藍蘭島4話

Aパート「にげてのがれて お姉さま」


漫画版の8話と番外編をくっつけたような話でしたね。
ただ、ちづるさんはまだ未登場なようです。
その代わりに、まちがあやねを探しているというわかりやすい感じになっていました。
しかし、すずの「ペチャンコ」発言は少し酷すぎではないかと...
途中からすずが逆買収されて、番外編へとつながるのですが。まあまあでした。
それと、ごっちらのを召喚するときの「ほんにゃらほにゃほにゃ」っていったい...




Bパート「おどろいて 悪霊」


これは原作7話まんまです。
細かなところまで再現してあったのでかなりよかったですね。
ですが、2話で飛ばされなかった分、あやねは激しく飛ばされていました。
ばけばけはなかなか可愛かったのですが
その分あやねのキャラがほんの少しだけ性悪になってました。
すずを心配して〜という描写が薄くなってます。キャラクターの性格を改変ですか?


次回は「さがして」...
題名は原作9話どおりですがどう編集してくるのでしょうか?