2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月。Augast(あってましたっけ) この世の中で一番暑いmonthがやってくるわけで 少々気が滅入ってる最中の私です。 そういえば、今日もなんか地震ありましたね 山梨県を震源としたらしいですが、うちのところでも震度2。なかなか揺れました。 この調子でま…

特集については、50パーセント出来上がったので 8月1日には、公開できそうです。 鉄研で一緒に行動してくれた(勝手に私が付いていった)WW君のお2人には 非常にお世話になりますたが、 おそらく特集を見たら、変な風に思うのではないかも、というシーンがある…

25・26・27日の3日間更新出来なかったのは、 私が某高校の鉄道研究部(以下鉄研とよぶ)の合宿に行っていたからでありまして 決してサボりでないことは、確かです。24日はサボっていたけど

アースクエイクとは、英語で地震の意を表しますね。 今日は一日暇だったので まぁ写真をとりに行ったりと、出かけていたわけですが 16時20分ごろに家に戻り、 16時35分ごろ。テレビを見てお茶を飲もうかなぁと。したとき。 Gra!! Gogogogogo がーガタガタガ…

プレイバックのPart2風に(ぉ 言ってみましょー ていうか、最近はまりつつあるアニメが だんだんアニメ好きになってきているかも.... ということで学園アリス 1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/02/23メディア: DVD クリック: 5回…

本日は1日暇だったので 太鼓7(100円3曲)をやりにいきますた。 とりあえず鬼コースを1プレイ ... 結果180万ちょっと...選曲ミスでしたね。 で、むずコースをプレイ、 風雲バチお先生!! …74万ちょっと(普通のスコアです。 ゴーゴーキッチン …59…

PC

本日。 大変困ったことが ありまして... 日記の打ち込みも大変な状況に 5日後に合宿を控えているのに ああ ああ ああ そう... マウスがぶっ壊れたのでぇぃす!! そして原因は僕でぇぃす ぶつかって誤って床に落としてしまうという業を... こんなとき、 シ…

あっしは本日から夏休みでぃす。(ぼ●ぼ●のしま●すちゃん風に 今日は学校で、校長先生の講話を放送で聞き。 その後2時間ほど部活をして帰ってきたので 結構疲れました。 というか、校長講話がほとんど災害に関するスピーチになっていたような... それから、…

夏。 それとは暑い季節のこと そして、暑くなると... 何処からともなくやってくるあいつがいる。 そう。この時点で感づき始めている人も何人かいるであろう 我が家は、招き入れたくない客をこの家へと呼び寄せてしまった。... なーんてね。 こんな格好よくか…

会いません... ていうか ていうか てか... てか... アイマス(Idolm@ster)フルコン。キター( ゜ ▼ ゜) 記録は、81.2でした。 達人に比べれば”ヘ”みたいなスコアですけど ちなみに 前略道の上より (★×9)ですが 超良曲・良譜面です。 初見フルコンは出来ませ…

本日は座間市にある。とあるゲームセンターにて、 太鼓の達人7をプレイしてきました。 とりあえず新曲の感想です THE IDOLM@STER (おにコース ★7) なかなかに、良曲・良譜面。(が、チビキャラが非常に気になる) 2回プレイして300コンボまでは持たした…

今日朝行くときに京浜東北乗ったら寝てしまい 起きたら、 ネクストステーションイズ アカバネ... 赤羽かよっっ! ということで遅刻したのですが、運良くカウントされませんですた。 で、大会のほうは、バスケは15−4で惜しくも負けてしまいましたが 卓球は…

我が高校では、この時期にクラス対抗でスポーツを競い合う 運動競技大会というものがあります。 因みに1年の種目は バレーボール。バスケットボール。サッカー。ソフトボール。卓球。ドッジボール の計6種目。 2年になると柔道が入るそうですが、、 で、…

合宿で使うMLながらの券を、昨日 ダブルW君と一緒に買いに行き、(というか席を交換しに 行ったのですが 私が買ったのは東京駅の丸の内口でなんですが 行った、上野駅のみどり窓口は、 すいてました。 最初から上野で買えばよかったかも で、 例の特集ですが …

E531系が常磐線に登場してから丸2日。 すっかり、たったの2日で常磐に定着してしまうのが恐ろしい。 でも、正直言って余り格好良くない というか、ダサい。 なんて思うたのは多分我だけでしょう 7月9日のダイヤ改正の際に私は上野やら日暮里やら行ってい…

へ、行ってきますた。 以上です。。 ..... ....... ...... ってそれだけかよ!! と言うツッコミをされても、 本当にそれだけなんです>そういえば行くときに小田急のガイコツ(9000系)に乗りました。 もうすぐ廃車の危機ということで のりおさめしなけれ…

多分この特集10回以上続くかもです と言うわけで、今日は4巻のことについて特集しますよぉ 4巻では、新たな妖怪は勿論のこと 白熱した戦いや、呪符・人形代などの陰陽師要素もたっぷりですねぇ 「天兵来たりて、我を助け、符神を作らせよ。」「万鬼伏蔵…

半透明?

トランスルーセント 1―彼女は半透明 (MFコミックス)作者: 岡本一広出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (59件) を見る本屋に行ったら平積みされていたので、気になって立ち読み(見…

最近自分が、本当にこの世の中に必要なのか、と考えてしまう 非常にブラック?な自分です。本当は昨日例のシリーズ(常連なら分かるはず)の4巻を買ったので レビューを書くつもりが 写真ヲ撮っていなかった為に、急遽自分の日記を書いています部活でW君にMLな…

注 正しくは七夕です。 って、別に上の文章必要ないんじゃ...と思った方は 10点減点しますよぉ(笑 で、今日は七夕なんですが、 晴れたのはいいですが、うちは曇でどんよりしていたので 天の川なんて見えませんでしたよ... 晴れて星が綺麗なら見えるんでし…

今日は、撮り溜めしておいた。21世紀のドラえもんとやらを 2週間分。計1時間30分見ましたが、 こ...声が こ...声が 声が全体的に女っぽいんだよぉー(泣 だいたいね 天下の、のび太君に新人を起用するとはどういうことだ!! しずかちゃんが、お転婆とい…

昨日のことなのですが、私ガ京浜東北線で帰宅する途中 寝てしまい。横浜で起きて降りるつもりが、 根岸でした。 目の前に広がる京浜工業地帯...ってそういう話じゃなくて そして、横浜に帰るときに網棚に柔道着を忘れてしまい。 気付いたときには既に遅し。…

はい。今回はやっと著者の池田美代子さんの特集です。 池田美代子さんは1963年に大阪府で生まれました。 日本児童文学者協会主催の「創作教室」で、創作を学んだ後 児童文学の「じゅうしまつ」にて、ファンタジーの創作に意欲を燃やしました。 そして、2001…

今回の特集はデスネ、 昨日言ったとおり、3巻(黒い森の迷路)について特集を組みます。 3巻では、果南島(はてなじま)に行ったルナが、 淡くて実ることのない初恋をします。 全体的に、テンポがよく。 このシリーズには珍しく恐怖をそそるシーンが出てきます。…

最近。水不足ならぬ金不足に困っている私です。 というのも、好奇心と面白い。と言う独断と偏見で買い集めている 妖界ナビ・ルナシリーズのせいなのですが、 図書券ほしいです..... で、話を本題に戻しますと。今日は学校でした。 5月にもあった、振り替え授…

とうとうこの特集も5回目を迎えましたね、 で、実は今日「はてなダイアリー」からメールがありまして。 私がはてなダイアリー市民になった。との知らせが、 早速。用語集に妖界ナビ・ルナを登録し.. ましたけれど... 私には文章構成能力が乏しいので、なかな…