本日は座間市にある。とあるゲームセンターにて、
太鼓の達人7をプレイしてきました。
とりあえず新曲の感想です

なかなかに、良曲・良譜面。(が、チビキャラが非常に気になる)
2回プレイして300コンボまでは持たしたが、サビでリズムが狂ってしまった。

こちらは、文句なしに良曲。アレンジが非常に上手い。
ただ、レベル9だけあって私には、98パーセントがやっと... (4クレやっての最高値)

  • GALAXY EXPRESS 999(おにコース ★6)

曲に譜面があっている。惜しくもフルコンを逃したが、
特訓すればフルコンできそう。

  • よく出る2000 (おにコース ★10)

滅茶苦茶にむずかしい。50個以上ミスっている気がした
特にゴーゴータイムになると譜面が見難い。


とりあえず新曲はこの4つをやりました。
が、この台は1Pの太鼓が逝かれていた為。当然の如くやりにくかった。
それとなぜか、全コースのランキングがまとめられていた。
どのコースをやっても同じランキングはちょっと...やりにくい。
今度行くときは、玉砕覚悟で
前略 道の上より。をプレイしようかと思っています、

THE IDOLM@STERの公式ページはこちらから
・この曲のチビキャラやプレイ画面が気になる方はこちらから

てか、このIDOLM@STERって、モー○ング娘。を意識してるように見えるのは私だけ?