2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わり

今年もあと1時間たたずに終わりますねぇ...(ー_ー)!! 今年は考えるといろいろ環境の変化がでかかった気が、 コミケへの初参加。(コミケ70・コミケ71) 「ひぐらしのなく頃に」との出会い。 Sound Horizonとの出会い。 同人音楽との出会い。 特に、「ひぐらし…

冬コミックマーケット71

今日は朝から、東京の逆三角形の象徴であるビッグサイトへ行ってきました。 目的はもちろん冬コミ。 前回のコミケ70では、始発から行って4時間並ぶ羽目になったんですが、 さすがにそれは疲れるし、後日にも影響するので、今日は朝8時に出発。 目的地には9時…

ナビ・ルナのサイン会

ナビ・ルナのサイン会がまた海老名でやるという情報が これは是非いかなければ!! とか何とか言っているけど 7巻からの感想が、いまだストップしているんですよ。 いちおう感想自体は上げてあるんですが、書くのが大変でまだかいてなかったりするんです。 で…

暇つぶしして罪滅し

年末を間近にして、忙しさ倍増な今日この頃だったりします。 とりあえず今日は、ひぐらしのなく頃にのコミックス。暇潰し編2巻と罪滅し編1巻を購入。 罪滅し編は、第1期アニメでの完成度が期待以上に低かったので 漫画にはかなり期待しています。 ていうか、…

七代目

10日ぶりですいません。 1週間前に七代目を購入し、やっとのことでおにコースを出したので とりあえず、わくわく冒険ランドをやることに。 なんか画面は双六のようで、クリアするたびに新しい通路が解禁されるらしいです。 とりあえず最初のお題は(辛口で…

太鼓9先行制動

太鼓の達人9が各所で先行稼動しているようですが、 例によってだいたい自分は近所ではないので... 通常稼動まで待ちます。 とかいいながら「8」は1プレイしただけかも、 しかも、KAGEKIYOで撃沈した思い出しかない...orz とりあえず練習用MYバチを作っ…

太鼓タワー

つい先日発売された太鼓の最新作の本格アドベンチャー 「わくわく冒険ランド」がどうやら難しいようで 情報を求め電磁の波を彷徨うと、出るわ出るわいろいろと。 そのなかでも「太鼓タワー」って言うのが厳しいらしいです。 しかも入る条件(マップ構成上)が…

年末ですな

もうまもなく平成18年も終わりですねぇ こう思うと、いろいろ在ったんでしょうか? ただ覚えてないですけど... 12月って言うのはいろいろと忙しいっぽいです。 師走・・・師も走る程忙しいことですよね。 国語にはめっぽう弱いです。 とりあえずうちの学…

コミケバトル71

とりあえず今後の予定として 12月29・30・31日のいずれかにコミケット71に参戦しようかと思っています。 あそこはマジでヤバすぎですから... とりあえず今回は、前回の失敗*1を何とかしようと思い。 企業ブース「フロンティアワークス」様1本に絞ろ…

太鼓の達人。

昨日7代目が発売になったようで どうやら、「やわらか戦車」は本物の楽曲を提供されている上に 冒険ランドはやりがいがあるそうで。 買えたら買います。

ひぐらし

ひぐらし第2期アニメ化決定だとぉぉぉぉぉぉぉ 確かに第1期アニメはとても中途半端なところで終わったし 罪滅しのクオリティは高かったけど ここで最大の問題に衝突。 どのシナリオをアニメ化するんだぁぁぁぁぁ だって残っているシナリオは2つだけで し…

クラーニル

今日、ウルトラジャンプ12月号を買いました。 普段この雑誌は買わないんですが、 SoundHorizonの「Ark」の漫画のためだけに購入を決意。 発売日から1ヶ月近く遅いので、近所の本屋では売ってないので 学校に一番近い本屋で買いました。 Ark自体のページ数…

冒険日和

ということで、2日連続で太鼓の話題でも 冒険日和は、12月7日に発売される太鼓7代目のテーマ曲らしいです。 サンダーセプターよりも思い入れはそんなにないんですけど なかなかに難しいですね。 途中の引っ掛け連譜がなんともいえませぬ。 というか、上…

サンダーセプター

こんにちは。 ダウンロード日よりかなり遅れてサンダーセプターの事書きます。 サンダーセプターは特に譜面変更っていう感じはしませんでしたが この譜面はやはり★9キープでした。 ていうか、4代目から6代目(ぽたぶる2)まで他の曲の難易度が大幅に変わっ…

Wii発売。

今日任天堂より新型新感覚ゲーム機「Wii」が発売しましたね、 ゲーム店や電気屋などは行列が出来たり ヨドバシAkibaでは、予約した人だけが手に入れられるような状況に 陥ってしまったそうです。 このwiiの最大の特徴が、初の手に持って使うコントローラです…

イナバウア

今年の流行語がついに決定したそうですね。 それは「イナバウアー」 自分も最初、よく使っていたなーとか思ってたんですけど 肝心の受賞者が誰か。一瞬分かりませんでした。 そう。そうです。荒川静香選手ですよね。 自分としては「ハンカチ王子」が来ると思…