七代目

10日ぶりですいません。


1週間前に七代目を購入し、やっとのことでおにコースを出したので
とりあえず、わくわく冒険ランドをやることに。


なんか画面は双六のようで、クリアするたびに新しい通路が解禁されるらしいです。
とりあえず最初のお題は(辛口でも)結構簡単らしいです。
...
うん...うん
...
なかなかいけるじゃ・・・・・・うぉ!
それまで順調にプレイしていたところに壁が、


「おに 純情〜スンジョン〜 200コンボトライアル」


うわぁー...なんだこの譜面は...
所見でミスったじゃないか。


ったく。なんなんだよ。とか思っていたら最短コースにはやはり罠が...


「スピードアップさんばい。Your World!!」


譜面が見えねェ!!!!!


諦めてスルーを選択。
で、途中に、ハレ晴れ765000点以上とかふざけたのがあったんですが、
その後は問題はなし。
無事に「伝説の祭り」をGETしました。
この曲、ボーカル付よりもインストゥルのほうが、自分的にはHITだったんだけどなぁ。


フリーパスとかいうのをバチお先生から貰って、またもランド内へ。
クリアするときには、伝説の祭りのために、太鼓タワーをやらなかったので、とりあえず進めることに。


途中で出会った「太鼓タワー3」は、芋とゲキ連打で譜面が見えなくなる曲。
連打が叩ききれないかどうか心配だったけど、とりあえずクリア。


でも「太鼓タワー5」は鬼門。
叩いている筈なのに、リズムが半テンポずれる。もちろん初見落ち
クリアするために10回くらいプレイしたかも。


「太鼓タワー7」に行くために南へ行くと、恐ろしいのが居ました。
たたでさえ苦手な「サーフサイド・サティ」の倍速→3倍速→4倍速の3連戦。
もともとそんなに早くないので、倍速・3倍速は、何とかクリア。
が、4倍速は早すぎる。
PSPというズルい味方がいなければクリアは無理だったかもしれませんね。


で、今は北海の玄関口に居るわけですが、其処に入るためにクリア条件がほかのと対比して厳しすぎる。


・おに「紅」を999コンボ以上でクリア
・雪合戦を3人倒せ


紅は999コンボ以上ってフルコンしろということですかね。
自分もがんばりましたが、873コンボで指が死にました。


一方の雪合戦は、最終戦の「なまはげ」が鬼級に難しい。
ほかの2匹と違って連射のスピードが凄まじ過ぎる。


この2つをどうクリアするかが今後の課題ですね。