2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yours 予約を...

ひぐらしの支え。サウンドノベルの4文字サウンドを支えるのが バックミュージックなんですが、そのなかでもdaiさんの楽曲がお気に入りで コミケ1日目に頒布されるyoursをどうやって手に入れようかと思っていたら、 たまたまM-Graveyardで、「とらのあなの通…

ながされて藍蘭島 17話

やっと追いついた。 第17話 「とりかえて 魔法」 (原作22・23話・番外編の一部より) さて、ついに来ました。ちかげの悪行が目立つ話が。 本を片付けなかったちかげがある本を手にしたことによって、魔術(奇術?)を身に付け 村を大混乱に陥れる話です。 ある…

ひぐらしのなく頃に解 2話

感想を書いていきます。 2話 厄醒し編 其の壱「鬼ごっこ」 ついに厄醒し編本編が開始されました。皆殺しにつながる手掛かりということで 個人的に楽しみな点が多々あります。 冒頭に黒梨花。台詞は皆殺しと似ていますね。でも飲んでるのはぶどうジュース ワ…

ながされて藍蘭島 16話

とりあえず。遅れてますけど 第16話 「勝ち取って、主の座」 (原作27話・28話) 確かこの話は、ある兵に(梅梅と遠野さん)に負かされた大牙とパン太郎がやってくる話。 にしても、藍蘭島にしてはおどろおどろしい始まり方だが... てか、毎回思うけどぱん太…

更新について

明日より1学期期末試験が始まるので、7/17〜7/20の間は 特に記載する特記事項が無い限り、更新を休止いたしますので 予めご了承いただきたいと思います。 なお、7/15日分までの記事は明日・明後日に更新したいと思っていますので こちらも宜しくお願い致し…

ひぐらしのなく頃に解1話

ひぐらしのなく頃に解シリーズのアニメ化ですね。神奈川は9日遅れです。 なんと今回からは、次回予告に割く時間までもカットしてる様子。 手の入れようが違いますね。 第1話「サイカイ」 雛見沢を訪れる、赤坂衛。ここから突然始まりました。 劇中から察する…

ながされて藍蘭島 15話

2週間も遅れていますが。すいません。 15話「直したくって、梅梅」 (原作25話・21話) この話は梅梅の恥ずかしがり克服に行人とすずが奮闘する話ですが。 最初のほうから妙に再現度が高い。特によりとか。 しかし、このりんの失敗作はやっぱ笑えるな〜。絶対…

七夕×竜宮レナ×冷やし中華

今日は1年に1回だけ「ひこぼし」と「おりひめ」が逢うことを許される日「七夕」です。 この日は天の川が見れるはずなんですが、 東京や関東地方は広い範囲で曇り よって天の川は見えず。 天の川見てない連続記録をまた更新してしまいました。 そして今日7月7…

ななついろドロップス 視聴

夏の新作アニメ視聴。「ななついろドロップス」 たしかこれは元の原作ゲームは18禁だったはず これをアニメ化するなんて正直、勇気あるなぁとか思ってたけど見たところ、 もと18禁ゲームぽさは微塵と感じられないですね。 てか、これもキャラデザがいとうの…

ひぐらし放送開始

ひぐらし解のアニメがついに放送開始になりました。 最速放送は東海テレビ。しかし我が地元テレビ神奈川は9日後 つまり1週間以上遅れるということ。 しかも、初回放送は時間変更で26時00分からって...ウワーン とりあえず放送局は此方 東海テレビ 7/5(…

ながされて藍蘭島 14話

3週間も遅ればせながら、とりあえず感想を書いておきます。 14話「はずかしくて、着ぐるみ」 (原作19話・20話) 今回は、ついに待望の梅梅&遠野さんが登場する回ですね。 ほんとこの回をどんだけ待ったことか...本当ならかがみの話より先なんですけど。 とい…

期末試験が

うちの高校の3年生は、9月16日に一般鉄道会社就職試験解禁のために。 その時期にやっていた期末試験が行えないので、7月の末にやるんですが もうその時期は近づいています。ていうか、早すぎです。 中間試験を6月のはじめにやったばかりなのに、もう期末試験…

もう7月

ついに7月ですね。 この日記を付け始めてから、日日にして(365*2)+120位なので950日も経っているんですね。 ただ今年の7月はちょっと気合を入れていかないと。 鉄道就職試験対策のSPI問題や、国内旅行の勉強もしたいですし。 ああ大変だなあ。 そういえば…