ながされて藍蘭島 17話

やっと追いついた。


第17話 「とりかえて 魔法」 (原作22・23話・番外編の一部より)


さて、ついに来ました。ちかげの悪行が目立つ話が。
本を片付けなかったちかげがある本を手にしたことによって、魔術(奇術?)を身に付け
村を大混乱に陥れる話です。


ある朝気がつくと、すずが猫(半猫)のような状態になっており、行人は犬耳・犬尻尾に...
てか、すずが可愛すぎですし、はつさんは綺麗すぎですよね。
その後、ゆきのとくまくまに会う二人。くまくまはこんなに可愛いんですね。
りんとみことは、犬とリスに。でもそれよか、擬人化したとげ太さんたちは格好いいです。
というか、なぜ熊になったゆきのだけ台詞が動物語なんでしょうかね。
村のところでも、かおりだけ名前が出ていて、あとが村人っていうのもなんかいただけないです。
やっぱりぱなこさんは綺麗ですね。


その後ちかげ(元凶)に出会う二人。手品のように帽子からもんじろーを出しました。
しかし、あやねが吹き矢を吹くというシーンではなく。帽子から出てきてしまいました。残念。
そして、ちかげを倒す為に千景の部屋を家捜ししていると、本からまーくんが!!可愛いです。
原作とは違い叶えられる数は3つではなく7つに。
それを無駄に消費した彼らのもとに襲い掛かる、ちかげの人体切断マジック!!笑えます。
が、ぱなこさんに全てがばれて、岩を投げつけられて、魔法が解けました。
こんな科学では相当説明できそうに無い現象を否定したい行人は、夢オチにしてました。


今回の話は抱腹絶倒ですね。ただちづるさんが出なかったことだけが心残りですけど、。


次回「手合わせして、忍者」


原作何話かが分かりませんが、タイトルから見てしのぶ関連でしょう。きっと
タイトルから見て、大体44・45・46話あたりでしょう。
でも、自分的にはそれより、「青い鳥」の31・32話とか、
さくやさんとかを出して欲しかったんですが、まだ良く分かりません。