ひぐらしのなく頃に解 2話

感想を書いていきます。


2話 厄し編 其の鬼ごっこ


ついに厄醒し編本編が開始されました。皆殺しにつながる手掛かりということで
個人的に楽しみな点が多々あります。
冒頭に黒梨花。台詞は皆殺しと似ていますね。でも飲んでるのはぶどうジュース
ワインじゃないんかい!!こうなるとベルンカステルも説明が出来なくなるのでは。
朝になって例の注射をする沙都子もなかなか。これがないとね。
その後の圭一・レナなどのやりとりは面白かったです。
圭一の動きとかがすごい躍動感があって、見てて飽きなくていいですね。
このギャグと普通の絵の書き分けがうまいなぁとおもいます。。


後半はゾンビ鬼。確かこれ1期アニメで省略されたやつのはず。
手招きする梨花ちゃんとかに爆笑しました。
罰ゲームの衣装とかもすごい新鮮。それに伴い現れるイリーに爆笑。
あとは機関車と三四が出てきて、綿流しについて語ってましたね。
でも今回の圭一はそれを隠されていたことを聞いても怒らないところを見ると
この厄醒しは皆殺しに非常に似通った世界なのかな。


次回 厄醒し編 其の弐「無力」


例によって次回予告が見られない為、話がどんな展開になるのか分かりません。