ながされて藍蘭島 16話

とりあえず。遅れてますけど


第16話 「勝ち取って、主の座」 (原作27話・28話)


確かこの話は、ある兵に(梅梅と遠野さん)に負かされた大牙とパン太郎がやってくる話。
にしても、藍蘭島にしてはおどろおどろしい始まり方だが...
てか、毎回思うけどぱん太郎は声低すぎだって...おじさんっぽいよ。


梅梅の家で梅梅とぱん太郎が出会ったときの「本能的に〜」というのがあったのは良かった。
そのあと北の主にも殴られ...なかなか笑いました。
が、其の後のあやねのシーン*1をカット!!
このシーン私的には転章として最適だと思っていたんですが。


その後北の主と梅梅を掛けて勝負する行人。
ボコボコにされる行人を見て耐え切れなくなったすずが行人の前に立ちはだかる!!とか
「梅梅がせっかくなじんだのに〜」が台詞になっていたのに感激。行人が格好よさ過ぎ。
で、西の主(からあげ)に助言され、見事勝ち取った行人。梅梅もつれてかれない。という
すごいいいハッピーエンド。だと思うんですけど
最後のぱん太郎のオチに吹いてしまいました。あわれ人妻ならぬパンダ妻持の主。


次回「とりかえて 魔法」


おそらく原作22・23話ですよね。どうしかけてくるのか。
そして、ちづるさんは出るのか。

*1:あやねが3人(匹)に激突されて、高速回転させられる上に放っておかれる