ながされて藍蘭島 15話

2週間も遅れていますが。すいません。


15話「直したくって、梅梅」 (原作25話・21話)


この話は梅梅の恥ずかしがり克服に行人とすずが奮闘する話ですが。
最初のほうから妙に再現度が高い。特によりとか。
しかし、このりんの失敗作はやっぱ笑えるな〜。絶対使いにくいし。


ゆきのと出会ったときは、妙にリアルで滅茶苦茶怖い熊の着ぐるみで登場。
あれじゃあ、ゆきのじゃなくたって腰抜かすわ。
てかなんか口から液体が垂れてるし、怖すぎますよ。それでコンニチハなんて...
結局、ゆきのとぺんぺんには逃げられる始末。
そして次に出会ったのはちかげ。ちかげには服を無理やり脱がされてました。
この2つのシーンは。テレ東規制にかからなかったのかな。すごいです。


後半では、あやねが遠野さん(河童)をみて叫ぶシーンから。
ていうか、トラウマの原因となったまちのシーンは、
もうちょっとリアルにしてほしかったですね。あれじゃあバレバレでは。
追いかける遠野さんと、追いかけられるあやねの構図はなかなかに面白かったです。
でもこのシーンの見所*1は一切カット。
前述したシーンは規制にかからないのに、ここはNGなんだね。


次回 「勝ち取って。主の座」


原作28話ですな。からあげさんとか大牙さんが楽しみでなりません。

*1:逃げるときに、服が一枚ずつ脱げていくシーン