期末試験が

うちの高校の3年生は、9月16日に一般鉄道会社就職試験解禁のために。
その時期にやっていた期末試験が行えないので、7月の末にやるんですが
もうその時期は近づいています。ていうか、早すぎです。


中間試験を6月のはじめにやったばかりなのに、もう期末試験。
正直範囲が短いのはいいけれど、その分濃いテスト問題になるのかと思うと...
今から憂鬱ですね。


そういえばもうまもなく、夏の新作アニメの開始時期ですよね。今期は何を視聴しようかな〜。
春から続く「らき☆すた」に嵌っている奴等が学校に多々いるんですけど。
個人的にそんなに面白いと感じなくなりましたね。。歌は耳について離れないんですが(汗)
というのも、4コマを無理にアニメにしているせいか、短編だけど繋がりが全くと言っていい程ないし、
オタク少女の非日常みたいなものも、飽きが来るのが速いし、
ハルヒ人気の後釜に乗ろうとする、京アニの使いまわしっぷりも周到だし。


こんなこと書いているけれど、あくまでも個人的視点の意見なので
好きな皆さんはクーデターなど起こさぬように。