ながされて藍蘭島 14話

3週間も遅ればせながら、とりあえず感想を書いておきます。


14話「はずかしくて、着ぐるみ」 (原作19話・20話)


今回は、ついに待望の梅梅&遠野さんが登場する回ですね。
ほんとこの回をどんだけ待ったことか...本当ならかがみの話より先なんですけど。
というか、なぜアニメは原作の順番と違う時制なのでしょうか?
それが気になるところだったりします。
序盤ではオリジナルのまちの不摂生さを表に出してましたね。てか、食い意地すごいな。
それでプチっと切れたまちは行人を強制拉致して探しに。
ここで村娘が一人出てきましたね。中々好みで...
しかし、まちの面白いシーン*1はすべてカット。衛生上かな?


後半にはついに梅梅と遠野さんが。
梅梅は生天目仁美さん。なかなかあっててイメージどおりでよかったです。
遠野さんは夏樹リオさん。台詞がほぼ「くぁ」なので、最初わかりませんでした。


今回からEDが堀江由衣さんの新曲「恋する天気図」に変わりました。
個人的には、まえのEDのほうが好きだったな。


次回「直したくて、梅梅」


原作25話ですね。恥ずかしがりをどう克服させるのかが楽しみでたまりませんなぁ

*1:18禁すれすれ行為。詳しくは原作19話を