ななついろドロップス 視聴

夏の新作アニメ視聴。「ななついろドロップス


たしかこれは元の原作ゲームは18禁だったはず
これをアニメ化するなんて正直、勇気あるなぁとか思ってたけど見たところ、
もと18禁ゲームぽさは微塵と感じられないですね。
てか、これもキャラデザがいとうのいぢ...最近この人のデザインを良く見る気がする。

ストーリー、
石蕗正晴は、ごく普通の高校2年生。ところがある日怪しいジュースを飲んでしまい、
日が沈むと羊のぬいぐるみになってしまう体質となる。
元に戻るためには、星のしずくを七つ集めて作る薬が必要だと如月先生に知らされる。
しかも、星のしずくを採るのは選ばれた人間(ステラスピニア)にしかできない。
偶然にも秋姫すももの許に降り立ち、すももは星のしずくを集めることになった……。


参照 引用元 フリー百科事典「Wikipedia」より



第1話は、まさにこのあらすじどおりのことをアニメにした感じでした。
メインヒロインの「すもも」というやつが結構天然で、言動もお子様っぽい。本当に高2か?
主人公を取り巻くその他のキャラもなかなかユニーク。
主人公のぬいぐるみバージョンで声優が違うのも、なかなか芸が細かい。
まぁとりあえず見てみようかなという視聴継続レベル。これからに期待(まだ1話だしね)


OPを歌うのは友人M氏に妙に薦められている詩月カオリKOTOKO
確かに歌唱力は高いのは認める。でもまだまだ好きというレベルではないです。曲はいいけどね。
同じ"カオリ"でも自分は、FictionJunctionに参加している織田かおりのほうが好きです。