冬コミックマーケット71

今日は朝から、東京の逆三角形の象徴であるビッグサイトへ行ってきました。
目的はもちろん冬コミ
前回のコミケ70では、始発から行って4時間並ぶ羽目になったんですが、
さすがにそれは疲れるし、後日にも影響するので、今日は朝8時に出発。
目的地には9時30分についたんですが、あまり並んでるなという印象はなく、40分程度で入れちゃいました。
これは日にちの関係上かな。とか思うんですけど。


で、中に入ると長ーーーーい列があって、特に「TYPE-MOON」と「なのは」の列が妙に長かったという印象が
そんななか、フロンティアワークスブースで、ひぐらしのグッズセットを購入。
ほか特に購入する目的がなかったので企業ブースをぶらぶらしてましたけど。
なぜか配布物には自分って弱くて、出るときには袋が満杯になってました。


それはそうと、配布物の中にまぎれてた、「ひだまりスケッチ」のアニメに期待。
なんか面白そうだなと気になったので。第1話は見る予定。
以後面白ければ見続けるかも。


ちなみに明日のコミケ3日目で発売予定の「ひぐらしのなく頃に礼」を予約しておいて
本当によかったです。
もう並んだ挙句に迷って一度出てしまい、辿り着いたら売り切れなんてこりごりなんで...