8月。Augast(あってましたっけ)
この世の中で一番暑いmonthがやってくるわけで
少々気が滅入ってる最中の私です。
そういえば、今日もなんか地震ありましたね
山梨県震源としたらしいですが、うちのところでも震度2。なかなか揺れました。
この調子でまた、震度4とか来たら、都庁とか。家とか平気ですかね、、


そうそう私のマンションは年がら年中昆虫パラダイスになりつつあります。
春は...何もないからいいのですが
夏は...蚊が大量発生、蛾も負けじと大量発生。クモなんかも巣を張って、
真打のカブトムシ・クワガタムシの発生
大きさも45から50mm前後と、意外と大きめなのがたまにでてくるんです。
秋も...それといって何もないですが
冬になると、テントウムシが大量に発生しますよ。
家のマンションって暖かいのでしょうか?