2話



2話のメインはやっぱり、婿殿争奪鬼ごっこ大会ですね。
これでほぼ初期メインのキャラクターが出揃うので。かなり期待です。


前半ストーリーにはあまり改変は目立ちませんねぇ。
小物類が多少入れ替えられてはいますが、十分話はつながるので。
と思ったんですが、あやねの扱いが少し変わっていました。
というか、漫画版よりひどくなっていると思うのは自分だけですか?
無意味に滝から落ちたり...ねぇ...


後半ストーリーですが、クライマックス部が異常に変わっていました。
コミック版で思わず吹いたシーン*1はばっさりカット。
前半であやねの扱いがひどかった分、すこし扱いがやさしくなってました。
それと、一番最後のすずがあやねを東の森まで投げ飛ばすシーンはカット。
すずのかわりに、行人が活躍していました。
てか、あのなすびをどこから持ってきたのか......謎です。



*1:地面にもぐったあやねが、すずに殺されかけたシーン