らき☆すた オープニング

今日レンタルビデオショップで、新譜のCDを見ていたとき
たまたま目に入ったもってけ!セーラー服」


これってたしか、アキバでよく目にする「らき☆すた」のOPですよね。
聞けばオリコンシングルヒットチャート初登場2位だそうで
どんな曲か聴いてみようと。衝動借りしました。


で聞いた感想ですが、うーん。正直言えば良好かなと。
なんていうんだろう...歌詞は滅茶苦茶だし。その前に何を言っているかがわからないし。
そのはずなのに...そのはずなのに...なぜか頭に回る中毒症状...
こりゃヤバイな...マジで。電波ソングではかなり強めの部類に入ると思うよ。
ただ話題性を狙ったなって感じがひしひしと伝わってくることはくるので、そこはちょっとマイナスかなと
むしろ、「かえして...」のほうが曲としては良かった。


YouTubeで、アニメのオープニングとして閲覧しましたけど
動きはさすが京都アニメーション。細かい動きがすごい。
だけどタイトルロゴとか、いろいろなところに使い回しが目立ってるなっていう感じ。
本編アニメはかなり面白かったですな。無理やり感は特にないし。


アキバでは、かなり前からこのCDがでたら、オリコン1位にしよう計画があったらしいですけど
オリコン2位になったことがすでに快挙だと思う。


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star歌唱力は認めますが
star意外!!
star出勤時に聞いたり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools