走る横濱写真館

今日は、相鉄の横濱開港150周年記念列車第2弾
走る横濱写真館」の出発式が横浜駅で行われました。


当初ポスターにおいては、10701Fと書いてあったのと、
なぜか意味ありげに10701の広告がはずされていたのがあって
当該車両は10701かと思いきや、新塗装の10708Fでした。
ちなみにこの10708ですが、現行色塗装で走ったのが3ヶ月ちょっと...って


で、14時00分から横浜駅のホームにて出発式が行われました。
ゲストに、写真家の原日出男さん。ブリキのおもちゃで有名な北原照久さん。
TBSのアナウンサーと取締役。それからマリノスケ君も来てました。
あとは当時の鹿鳴館の衣装を再現したらしい服装の方もいましたね。


そして14時40分に3番線に入線した55運行10708F。ヘッドマークつきです。
皆が一斉にカメラを向けてました。
その後自分は見ていないんですが、テープカットが行われ、予定時刻に出発。
車内では、ゆめきぼ切符をあしらったストラップが配布されました。


それから、この編成から導入された待望の自動放送ですが
聞いた限りではJRに似ていますね。