ふたりでどんかつに隠されたスコア

今日ぽーたぶる2で遊んでいたときに、ふと考えたことがあって
真・画竜点睛の2P玄人譜面はできないのかな。と思い立っていろいろと考えたんですが
結局思いつかなかったので、ふたりでどんかつでできるかと思ったんですが
譜面は見れるけれど、プレイができませんよね。
で、だったら1Pと2Pの譜面が違うものなら、両方が楽しめると思って。
早速ラブリーXをふたりでどんかつオートプレイ。


で結果が1196480点ってWhy!?
何でこんなにオートプレイしただけなのに点数に差が...と思ったので
とりあえず★10全曲と気になった曲だけ調べてみました。点数順に並べてみます。

順位曲名★(レベル)オートスコア
1クラシックメドレー(ロック編)★101454240点
2きたさいたま2000★101425900点
3メヌエット★101422700点
4ケチャドン2000★101414040点
5恋文2000★101394240点
6ドルアーガの搭メドレー★101391320点
7さいたま2000★101388800点
8ダイエット・パダライス★101380160点
9タベルナ2000★101361160点
10ドラゴンセイバー★91303620点

とまぁ点数を多い順にランキングとしてみましたが、
ご覧のとおり点数に法則性を見出すことは皆無です。
ただわかったこととしてあげるならば

  • ★10の曲 135万から145万の間
  • ★9の曲 121万から130万の間
  • ★8の曲 110万から125万の間
  • ★7の曲 110万から123万の間
  • ★6の曲 100万から110万の間



これが大体の平均値です。
もちろんコンボ数や曲などで大きくこのスコアは変わります。
まあ、Butterflyのようにもともと点数配点が高いものは、自ずと高くなります。
またこのプレイの場合、普通に遊ぶより初項も変わる曲がありました。
バチお先生(1240400)は、初項が480点(960点)でしたし。
あと、真画竜点睛のように2Pでも譜面が変わる曲は1016840点でした。
きっと玄人譜面なら120万は堅いんですが、