スゴイ黒大豆

今日、NEWDAYSに寄ったら関根勤の大きいポスターがあり、
スゴイ黒ダイズについての広告がありました。


大豆といえば、飲み物を想像するとどうしても豆乳が頭に浮かぶので
結構避けがちだったんですが...(バナナ豆乳はトラウマになるほどでした(汗))


このスゴイ黒ダイズ。全然そんなことありませんでした。
最初の一口は本気で疑ってかかって、
ストローを指すのにもどうしようか迷ったほどですし...
でもふたを開けてみると、こりゃまた以外でいけるんです。


大豆を焙煎し、かつ特殊な製法で作られたためか、
豆乳のように、のどに張り付くような不快感極まりない後味(乳製品独特のあれ)がないので、
大豆アレルギーや、大豆を見るのも触るのも嗅ぐのも嫌だ!っていう人以外は...
特にコーヒーとかが好きな人は案外すんなりと受け入れられます。


豆豆と嫌がっていた私ですけど
アンチエイジング効果を期待し、また飲みたいと思います。