フード検定でS

今日は明日の卒業式に備えての予行で上野に行ってきたので
帰りに友達と上野のゲーセンでマジアカを14クレプレイ。
1クレが200円から100円に値下げされたのでやりやすくなってた。


そしていつの間にか、上級魔術師になってた。
検定のやりすぎで魔法石ばっかり集めてたからかな?
とりあえず4つある検定のうち、すべてをBランクにした後。
フード検定に絞って8クレ近くプレイ。
その甲斐あってかやっとのことで、Sランクに到達!!
Sランクになった次点で目標が全国記録に変わるんだけど、5150点って...
どうやればそんなに取れるんだよという夢のような記録に圧巻。


そういえば、検定のクイズで多く点が入る順番は個人的に
○×→四択→連想→並べ替え→スロット→タイピング=ビジュアル→四文字言葉→順あて→線結び→一問多答ではないかと思うんだけど。
でも正解率も結構関係してるのか、99%の○×は40点くらいだけど、
正解率15%の○×は、120点くらい入ったから。密接な関係があるのかも。


でも順当て,線結び,一問多答は、正解率関係なく200点ぐらい入るから、
これがたくさん出るという運も高得点には必要なのかも。