コミケ73参戦決定

コミケ73に参加します。とあえて宣言してみる。


はい、意味が無い。(汗)
てか、これでコミケ参加も4回目になるのか。人生2回目の冬コミです。
とはいっても、コミケの醍醐味とされる同人誌や同人のCDを売るブースには行きませんけどね。
あそこは、入ったら最後迷って出られなくなる罠があるので
本当にあそこは怖いですよ。


まぁ行くのは基本、企業ブースに絞ってます。
というか、以前ひぐらし解のゲームを手に入れようとした時のトラウマが...
なので、企業ブース「フロンティアワークス」とかで欲しいものを買います。
ねらい目は、CDやカレンダーですね。
合計すると8,000円くらいになりますけど、まぁ多分大丈夫でしょう。


てか、こんな事を書いてると「なんだこのアニオタ」と非難する奴がいるんですけど。
これ位でアニオタ等と言われたくないですよ。(オタク文化を馬鹿にはしていません。)


そもそもにオタクが何たるかをわかってない連中に言われるのが一番腹立ちますけどね。
何もわかんないなら、軽々しくオタクオタク言うな。って感じです。
まぁ、ひどく言うなら、オタクと一緒にするな。と言いたいんですけど。
日本のオタク文化はいま、世界に誇れるレベルまでに発展しているから、
そう簡単に馬鹿に出来ないんですよね。。


まぁうちの学校には涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴れユカイが完全に踊れるって奴がいますけど。
それはオタクに入るんでしょうか?どうも私にも境界線は分かりません。