私の好きなイラストレータ

個人的にイラストレータで物を選んで買うことがおおい自分が
特に好きなイラストレータを紹介する。という
全く持って意味を持ってなさそうな企画。
まぁ、興味ない方はすっ飛ばしてもらって大いに結構。


一人目、羽々キロ氏

個人サイトURL:http://www.hanehane.net/index.html

私が一番好きなイラストレータ
ふんわりとした柔らかなタッチで描かれる多彩なイラストは、
多方面から人気があり、挿絵やイラストなどを作成する方。
正直、この方の絵のためだけに追っかけした作品が幾つかある。
個人的には、エミルクロニクルオンラインのときのイラストがお気に入り。




二人目、琴月綾氏

個人サイトURL:http://www13.ocn.ne.jp/~cosmos/index.html

ナビ・ルナファンなら誰もがよく知る。1期のイラストレータ
この方の絵がなければ、私はナビルナには嵌る事はなかったかもしれない。
あの特徴的だけれど何処か温かみのあるルナの絵は本当に素晴らしかった。
何回かサイン会であったことがあったりする。
そして何気にかなり昔からアンテナに入ってたりする。




三人目、戸部淑氏

個人サイトURL:http://www.asahi-net.or.jp/~jh7a-sezk/



この方もナビ・ルナファンならご存知のはず、第2期のイラストレータ
正直、琴月先生から絵柄が変わったとき、最初は受け入れなかったのだが
作品(ナビ・ルナ2期1巻)を見て評価は変わった。
妖界に帰ったという設定ならではの落ち着いたタッチは雰囲気に合っている。
1期の猛烈なファンからすれば、突然変わって作品の持つイメージがなくなった。
と感じる方もいるが、私は妖界というイメージとファンタジー色を、
琴月先生よりもうまくかつ強く表現できているので、いいと思う。
そしてナビ・ルナがきっかけで好きになったイラストレータである。