ながされて藍蘭島 アニメ7話

アニメ7話 「にゃんだって お師匠様」「見たくって さくら」感想


・Aパート「にゃんだって お師匠様」


原作13話の話ですね。
ほぼ原作どおりに話が進んでいきますね。
期待の「しまとら」の声優は飯塚雅弓でした。期待通りのかわいい声でよかったです。
それで原作どおり犬VS猫のサバイバルゲームが始まりますが、
あやねさんの悲惨度は原作より5割増しですね。可哀想に...
犬の長(ポメラニアン)はあやねのアテレコではなく、普通にしゃべってました。犬マタ設定?
五天狼のかわいいアクションも増えていて問題なし。
あと、なぜかあやねとまちは犬耳らしきものを付けてました。一種の萌えですか?
やっぱり13分枠のがいいですね。




・Bパート「見たくって さくら」

原作14話ですね。
初っ端のまちのシーンでは、「重い」との行人の失言はカットされ、その場で花見発言。
こちらもほぼ原作どおりに進行、まちのくじ引きシーンは、なかなかに面白かったですね。
ちかげのまちに対する失言シーンも原作より面白かったです。
あやねとすずのシーンでは、「私がいつもとばっちりを食う」というセリフはなかったです。
あとは全員が揃う・大牙と出会うシーンが逆になり、全員がヌシに会ってました。
大牙さんはなかなか格好良かったですね。声も佐々木望さんはイメージぴったりです。
桜はリアルにかかれてましたが、桜餅は豆大福に変更されてました。残念。


というかここで影だけでも登場するはずの梅梅がいなかったんですが。
いつ登場するんでしょうか?何かきっかけを作らないと出しにくいのでは?


次回8話は「まねかれて 観察者」


"まねかれて"は、原作11話ですが、あの話はちかげの家ヘ行く話ですから
観察者が何かはわかりませんね。もしかして...ちかげの...あれを観察者ということに...
どっちにしろ25分枠なのであまり期待はしていませんね。